かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

セブンイレブンで買えるデパート菓子「銀のぶどう」シュガーバターの木 瀬戸内レモン&はちみつ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「銀のぶどう」シュガーバターの木 瀬戸内レモン&はちみつ

f:id:pooh70inu:20200425221506j:plain

 

コンビニでデパート菓子が買えた!

 

コンビニのセブンイレブンで大人気の東京土産「銀のぶどう」のお菓子が買えました。

デパートや駅でしか買えないと思っていたのでびっくりしました。

 

季節限定のレモン味を買ってみましたよ。

 

 

「銀のぶどう」のシュガーバターの木とは?

 

主にデパートや駅に店舗があり、大人気の東京土産を販売しているお店です。

 

「銀のぶどう」で発売しているいろいろなお菓子の中でも、特に人気の高いシュガーバターの木シリーズ。

お土産でもらったことのある人も多いはず。

 

シュガーバターの木は、地域限定バージョンやチョコレートがけのモノ、季節限定商品などいろいろな種類が多いのも魅力の一つです。

 

 

とっても可愛いパンダの顔のシュガーバターサンドもありますよ。

 

セブンイレブンで買えた!

 

f:id:pooh70inu:20200425221446j:plain

 

デパートや駅でしか買えないと思っていた「銀のぶどう」のシュガーバターサンド。実はコンビニのセブンイレブンで買うことができます。

 

さすが!セブンイレブン、ありがたいです。

 

急にお客様がくるなんていう時など、おしゃれなお茶菓子がほしいときに大活躍しますよ。

 

外出自粛中でも買えてうれしかったです。

 

季節の味レモンが登場

 

f:id:pooh70inu:20200425221414j:plain

 

セブンイレブンではうれしいことに、定番のショコラサンド(ホワイトチョコレート)以外の味も販売しています。

現在(2020年4月後半)には期間限定のレモン味が販売中です。

 

レモン味は黄色のパッケージ。

とっても可愛くて目をひきます。

定番サンドはブルーが基調になったパッケージなので、レモン味の黄色のパッケージと間違えることはないですよ。

 

黄色のお菓子といえばカレー味がレモン味かぐらいです(笑)が、黄色のパッケージは見るだけで元気になれますね。

明るい雰囲気の夏にもぴったりです。

ただチョコレート菓子なので、夏の暑さには注意が必要ですよ(笑)

 

1個1個きちんと個包装されています。

個包装パッケージは、白い木が1本描かれたすっきり可愛いデザインです。

 

さすが!「銀のぶどう」の味

 

f:id:pooh70inu:20200425221527j:plain

 

バターの香りがしっかりします。

レモンとはちみつのさわやかな香りと味のするホワイトチョコレートに、シュガーバターが表面に塗られて焼かれたさっくさくのシリアル生地。

香ばしいシリアルがすっきりしたホワイトチョコレートに合います。

 

甘さよりもさわやかな味の印象です。

 

コンビニでさらっと買ったお菓子とは思えないレベルの味でした。

 

大きさも横5×縦4×高さ1.5センチほどありますので、食べごたえもきちんとありますよ。

 

レモン果汁パウダーに使用しているレモン果汁が瀬戸内産レモンだそうです。

ちなみに昨年2019年は「シチリアレモン」味でしたが、今年2020年は「瀬戸内レモン」になりました。

 

お値段は?

 

3個入って248円

 

コンビニのお菓子とすればちょっとお高めかもしれませんが、 味から考えれば大満足価格です。

 

1個あたりは83円ほどになります。

ちょっとゴージャスなお家カフェのおやつになりますね。

 

基本情報

 

●商品名:シュガーバターの木 瀬戸内レモン&はちみつ

 

●価格:3個入り 248円(税込)

 

●賞味期限:4/25購入→6/30期限 1ヵ月ほど

 

まとめ 

 

おすすめポイント

・セブンイレブンで買える

・大人気の東京土産のお菓子

・元気がでる黄色のパッケージ

 

セブンイレブンで買える「銀のぶどう」お菓子シュガーバターサンド 瀬戸内レモン&はちみつはいかがでしたか?

 

デパートで買えるお菓子の味が気軽にコンビニで買えるのにびっくりしました。

おしゃれなお家カフェにぴったりのおやつになりますよ。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

「黄色のパッケージが可愛い。元気がでるよ!」

 

「銀のぶどう」と雑誌『Hanako』のコラボ商品 「喫茶店に恋して」のショコラサンドもおすすめです。かわいいパッケージも見逃せません。

▼記事はこちら。読んでみてくださいね。