かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

日比谷ミッドタウン京はやしや(林屋新兵衛)で和のお菓子を手土産に

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2018年春にオープンして間もなく1年になる東京日比谷ミッドタウン。

おしゃれなレストランやカフェもたくさん、ちかくには日比谷公園もあり、お友達同士でワイワイおしゃべりを楽しめる場所になっています

 

楽しい場所では、おしゃべりやお買い物で時間を忘れてしまって盛り上がってしまった後には。

f:id:pooh70inu:20190324213403j:plain

「あ!家族にお土産買わなくちゃ」(笑)

 

 

東京日比谷ミッドタウン 京はやしや(林屋新兵衛)もなかわショコラ

 

こんな人・時におすすめ♡かわいいスイーツ(お菓子)

✔話題の日比谷ミッドタウンへ行ったときのお土産に

✔軽くて持ち運びしやすいプレゼント・手土産を探している人に

✔外国人でも食べやすい抹茶スイーツを探している人に

 

基本情報・お取り寄せ情報

 

●商品名

『もなかわショコラ』紅茶味・抹茶味

 

●価格

1個227円(税込)(2019年2月現在)

 

●賞味期限

1/20購入→4/19期限 3か月ほど

 

●販売店

京はやしや(林屋新兵衛)

 

お取り寄せ・通販:あり

▼▼「京はやしや」の公式ホームページ(オンラインショッピング)はこちら。

京はやしや - 宇治の老舗茶舗の厳選抹茶と、香り高いほうじ茶を使ったお菓子のお店

 

真っ黒の渋いパッケージ

 

☝真っ黒でカカオが描かれたかなり渋いかっこいいデザイン。

紅茶味はカカオが茶色、抹茶味はカカオが緑色になっています。カカオ部分が光輝いていてゴージャス感もあります。

 

ビニールのショッパー(紙袋)は日本らしいデザイン

 

小さなビニールショッパーは白、みどりの線で一筆書きのように描かれた茶器がちょっぴり(笑)かわいいデザイン。

私はけっこう好きなデザイン♡

 

正方形のお菓子

 

チョコレートが全面にたっぷりかかった正方形のスイーツ(お菓子)です。

縦横6センチ程度のサイズ。

☝写真は半分にカットしたもの。

もなかの皮がチョコレートでコーティングされています。

チョコレート(洋菓子)ともなかの皮(和菓子)の組み合わせも驚きのスイーツ(お菓子)。

もなかの皮なので原料には米粉が使われていて、ウエハースよりもさらに軽い感じに仕上がっています。

抹茶味チョコレート・紅茶味チョコレートが、さっぱりしたもなかの皮にこっくりさを与えてくれます。

もなかの皮がさくさくで食感も楽しめます。

 

『もなかわショコラ』のもなかの皮は使うお米にもこだわりありのようです。

 

その都度精米し、使用する当日に製粉した作りたての生粉を使用して、
一枚一枚丁寧に手焼きをしています。

【引用:「京はやしや」公式ホームページ】

 

 

京はやしや ってどんなお店?

 

京はやしやは、宝暦3年(1753年)初代林屋新兵衛が加賀・金沢に茶店を開いたのが始まりで創業260年余年にもなるそうです。

 

「お茶は飲むだけでなく、茶葉そのものを食すことで、茶葉に含まれる豊富な栄養を摂取できる」という考えを受け継いで、上質なお茶を使った美味しいスイーツを開発、販売している新しい茶文化を提案し続けているお店です。

【参考:「京はやしや」公式ホームページより】

 

今や当たり前のように楽しめる抹茶スイーツ、さらには外国人にも大人気の抹茶スイーツの先駆け的なお店だそうで、たくさんの抹茶スイーツをお店では販売中。

抹茶づくしのスイーツたち(お菓子)。ケーキや、ロールケーキ、チョコレート、パフェなどもお持ち帰り用で販売しています。

お取り寄せ・通販でもいろいろな種類の抹茶スイーツが購入できます。

 

京はやしや 東京にはどこにあるの?

 

東京にある京はやしやの店舗はわかりやすい迷子になりにくい場所にあります。駅から近くお土産を買うのにも便利です。

●日比谷 東京日比谷ミッドタウン2F

●目黒 セントラルスクエア1F

●新宿 タカシマヤ タイムズスクエア12F

●池袋 西武8F

●恵比寿 アトレ3F(カフェなし)

(2019年3月)

 

恵比寿店以外の店舗ではカフェがあり、選りすぐりのお茶を使用したカフェメニュー、スイーツがその場で楽しむこともできます。

 

店舗情報は2019年2月現在情報なので行く前には公式ホームページで確認してからをおすすめします。

▼▼「京はやしや」の公式ホームページ(オンラインショッピング)はこちら。

京はやしや - 宇治の老舗茶舗の厳選抹茶と、香り高いほうじ茶を使ったお菓子のお店

 

まとめ 

f:id:pooh70inu:20190324213403j:plain

我が家はみんな和のお菓子が大好き。手土産したら大喜びだな。

●持ち運び

『もなかショコラ』は軽いので持ち運びはらくちん。だけど、割れる心配もあるので丁寧に取り扱いが必要。

 

●値段 

安くはないかな~。

 

●かわいさ(パッケージ・お菓子)

かっこいいパッケージ。

 

●日持ち(賞味期限)

賞味期限が長めなので手土産やプレゼントに最適。

 

●保存方法

25℃以下の冷暗所で保管(高温多湿・直射日光を避けて保管)

 

●話題性

まだまだ話題性の高い東京日比谷ミッドタウンのお土産は喜んでもらえる。

店舗が少ないので京はやしやの抹茶スイーツをまだ食べたことのない人も多いので話題性あり。

抹茶スイーツは幅広い年齢層に好まれますし、外国人にも喜んでもらえるはず。

チョコレート(洋菓子)ともなかの皮(和菓子)の組み合わせも驚きのスイーツ(お菓子)なのでいろいろな人が食べやすい。

 

+++++++++++++++++

f:id:pooh70inu:20180407165716j:plainこちらのブログでは、プレゼントにおすすめする本や、最近ふえつつあるユニークな本屋さん、ブックカフェを紹介しています。ぜひ、のぞいてみてくださいね。

▼▼こちらのアドレスからブログが見られます。

https://pooh70inu.hatenablog.com/

+++++++++++++++++