茶箱 かわいいを探せ!

かわいい和菓子・かわいいスイーツ・かわいい美術展・かわいい日本文化

和菓子 名古屋「両口屋是清」のささらがた

和菓子は季節を表現でき、目で楽しめるお菓子です。

ということで、あつ~~い夏には思う存分「夏」を感じる和菓子を食べたい!

 

冷やしておいしい和菓子。

見た目が涼しい和菓子。

そして、かわいい和菓子!!(笑)

を探しました。

和菓子:ささらがた 夏

季節限定の和菓子。

錦玉羹れもん 錦玉羹すいか 錦玉羹白桃

 

箱もすっきりかわいらしいデザインです。

中からでてくる和菓子も

かわいい~~♡

むちゃくちゃ女子うけしそうです。 

半分に切ると、ちょっとお上品に変身。

食べてみると、3種類ともしっかりフルーツの味がします。

白桃・・・かわいい甘さ

スイカ・・・種さえも感じる甘さ

レモン・・・すがすがしい甘さ

 

食べる前も、食べているときも、食べ終わった後も「かわいい」を連発してしまう。

だれもが、乙女になれる魔法の和菓子です。

 

さらに、実はこの和菓子片手で簡単に食べられる!のです。

きちんと食べ方もパンフレットに載っています。

オフィスでも、オシャレにかわいく食べてみる?


価格:216円(税込)(2017年7月現在)

お店:名古屋市 両口屋是清

本店は愛知県名古屋市です。

創業380年という伝統あるお店。

両口屋是清は寛永十一年(1634年)に尾張藩御用菓子製造のため開業したのが始まりと記録に残されています。
貞享三年(1686年)には第二代尾張藩主徳川光友公から、直筆表看板『御菓子所両口屋是清』を頂きました。

『両口屋是清』ホームページより 

東京のデパートにも出店しています。

オンラインでも購入可能です。

お菓子の印象

「Perfume(パフューム)」

香水のことではありません。

歌手の「パフューム」です(笑)

3人組でかわいいことからイメージしてみました。

 

スタイリッシュでもありながら、親しみやすさもある、3人のかわいらしさは、この和菓子にぴったり!!

この和菓子のCMをつくるとしたら、ぜひ出演してほしいぐらいです。

 

ちょっと大人の方でしたら、「キャンディーズ」を思い浮かべてください。 

お菓子のおススメ利用方法

おススメには★がついています。

 

個包装されていて、食べきりサイズ。

切れば小さめサイズ。

日持ちも45日あり。

どんなシーンでも使える!!スーパー和菓子です。

***************

★ビジネス手土産

★仲良しフレンドへプレゼント

★両親への手土産

★カジュアルなお茶席用の菓子

★我が家の来客用菓子

★主人と私のおやつ

***************