かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

両口屋是清「ささらがた桜」4月のおもてなし用和菓子 春を感じる桜和菓子

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

桜シーズン到来中

暖かい日の光はピンクの桜をキラキラひかり輝かせています。

 

私は、満開の桜よりも、散りゆく桜の花びら、地面につもった桜の花を見るのが好きなので、まだまだ桜をたのしめる時間はたっぷりありそうです。

 

「桜の和菓子」も、まだまだ楽しめますね。

 

 

両口屋是清「ささらがた桜」

さっそく、両口屋是清の「ささらがた桜」を食べてみて、パッケージ、お茶菓子の見た目から味までを細かくチェックしていきます。

 

パッケージ

 

 

 

ピンク色に桜の花がちりばめられた上品なパッケージデザイン。

 

 

中からは、ゴールドの華やかな包みがでてきます。

 

高級感ある見た目

 

 

上からみると、まるで桜が咲きほこったように美しい。

高級感があります。

 

3層になっていて、うつくしいピンクと白のそぼろが羊羹をはさんでいます。

 

真ん中の層は粒あん羊羹 です

 

 

ほろほろした食べ心地

  

金色の中袋を開封すると、ふわっと桜のかおりがただよいます。

 

小さめサイズで女子でも食べやすいですね。

 

ピンク色の箱の雰囲気からやわらかい和菓子を予想していたのですが、食べてみると、しっかりかためられた羊羹で、予想とはだいぶ違いました。

 

見た目のかわいさと違って、わりとハードな(固め)な食べ心地。

ポロリとこぼれるそぼろが、桜の花びらみたいに感じます。

 

基本情報

 

基本情報

菓子名:「ささらがた 桜」 期間限定商品

価格:1個 216円(税込)(2018年3月現在)

賞味期限:45日間

製造・購入場所:両口屋是清(本店は愛知県名古屋市)

通販・オンラインショップ:あり

▼詳細情報・オンラインショップは、「両口屋是清」のホームページこちらから。

http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/top.html

 

まとめ

 

季節感もあり、お客様には見た目にも喜んでもらえるお茶菓子でした。

ただ形が細長いので、盛りつけるときはバランスをとるために半分に切ったほうがよかったですよ。