かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【太宰治パン 人間失格カステラサンド 工藤パン】悩ましい顔の太宰が目印!本みたいなパンは食べごたえたっぷりのビッグサイズ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

【太宰治人間失格カステラサンド 工藤パン】

 

f:id:pooh70inu:20210721225447j:plain

 

お抹茶との相性(3点満点中):★

➡抹茶との相性はイマイチだった

 

刺し子デザイン:麻の葉

麻の葉をモチーフにした正六角形の幾何学模様

魔除けの意味がある三角形が集まってできた六角形は、より強力な魔除けの力があるといわれる

また、麻の丈夫さや成長の早さにあやかって子どもの健やかな成長を願う意味もある

 

 

【太宰治人間失格カステラサンド 工藤パン】

 

おすすめポイント

 

● 青森県が誇る文豪、太宰治をモチーフにしたパン

 

● まるで本みたいなおもしろいパッケージ

 

 

f:id:pooh70inu:20210721225433j:plain

 

【人間失格カステラサンド】のパッケージは、太宰治の似顔絵イラストが描かれたおもしろいデザインです。

 

教科書等でお馴染みの、悩ましい顔の太宰治です。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

笑顔のイラストがあればいいのにね

 

f:id:pooh70inu:20210721225424j:plain

 

切れ目のないビッグサイズのパンがでてきます。

 

食パン用の大きめ皿にのせても、飛び出ちゃうくらい!

 

単行本とほぼ同じサイズのパンは縦18.5×横13センチくらいあり、かなり大きめです。

 

f:id:pooh70inu:20210721225455j:plain

 

真ん中にはミルク風味クリームが入っています。

 

しっとりふんわりパンは、食べごたえたっぷりです。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

おやつというよりも、朝ごはんになりそうな食べごたえだったわ

 

太宰治パンには、ミルク風味クリーム入りの【人間失格カステラサンド】のほかに、黒糖風味カステラにチョコレートクリームをサンドした【走れメロス黒糖カステラサンド】があります。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【走れメロス】バージョンも、太宰治の悩ましい顔のイラストつきパッケージよ

 

【工藤パン】は、青森県青森市にあるパンの製造会社です。

 

発売してから50年以上愛されている、青森県民なら知らない人はいないソウルフード【イギリストースト】が有名です。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【イギリストースト】は、青森県民なら知らない人はいないソウルフードなんだって

    

【太宰治人間失格カステラサンド 工藤パン】基本情報

 

販売本店:【工藤パン】青森県青森市

 

価格:1個 240円で購入しました(2021年7月)

 

賞味期限:1ヵ月ほど 7/8購入➡8/10期限

 

【太宰治パン 人間失格カステラサンド】通販(オンラインショップ)情報

 

【工藤パン】の公式オンラインショップはありませんでした。

(2021年7月)

 

ヤフーモール(ペイペイモール)で購入できます。

 

▼下の画像をクリックするとヤフーモールへ

 

おかしを食べながら読みたい絵本

【太宰治人間失格カステラサンド 工藤パン】を食べながら読みたい絵本は、可愛くて笑える絵本『3びきのかわいいオオカミ』をおすすめします。