かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【塩瀬総本家 袖ヶ浦最中】できたてパリパリ感あり!あんこをはさむだけの手作りモナカ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

【塩瀬総本家 袖ヶ浦最中】

 

f:id:pooh70inu:20211110184851j:plain

 

お抹茶との相性(3点満点中):★★★

➡お抹茶との相性ばつぐん

 

刺し子デザイン:麻の葉

麻の葉をモチーフにした正六角形の幾何学模様

魔除けの意味がある三角形が集まってできた六角形は、より強力な魔除けの力があるといわれる

また、麻の丈夫さや成長の早さにあやかって子どもの健やかな成長を願う意味もある

 

 

【塩瀬総本家 袖ヶ浦最中】

 

f:id:pooh70inu:20211110184911j:plain

 

おすすめポイント

 

● あんこをはさむ手作りが楽しい

 

● 好きな時にぱりぱりのモナカが味わえる

 

 

手作りと言っても

 

f:id:pooh70inu:20211110184939j:plain

 

手作りと言っても、あんこを火にかけたりするわけではありません。

 

モナカの皮とあんこが別になっているので、モナカのなかにあんこをはさむだけで完成します。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

あんこをはさむだけでも楽しいのよ

 

f:id:pooh70inu:20211110185013j:plain

 

グルグル枡目もようが3つ連なった細長い、おもしろいモナカの形。

 

横は3センチ、長さは9センチもあります。

 

あんこは「小倉あん」と「こしあん」の2種類です。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

モナカというと正方形が多いから、細長いタイプは珍しいわよね

 

食べる直前にあんこをはさむので、モナカの皮がパリパリのまま。

 

あんこはつめると、みっちりぱんぱんになります。

 

かなり甘さひかえめで、小豆のこっくりした味が楽しめるあんこです。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

年配の両親と3人で食べたんだけど、私よりも両親が手作りを楽しんでいたわ

なによりも、味がおいしいのに3人で感動 

幸せを感じるほどのおいしさよ

 

【塩瀬総本家 袖ヶ浦最中】基本情報

 

価格:6個入り箱 1685円(2021年11月)

(価格は年々変動しますので参考程度にお願いします)

 

賞味期限:60日程度 10/3購入➡翌年10/18期限

 

【塩瀬総本家 袖ヶ浦最中】通販(オンラインショップ)情報

 

【塩瀬総本家】には公式オンラインショップがあります。

(2021年10月)

 

 

まとめ

 

【塩瀬総本家 袖ヶ浦最中】は、失敗しない手作りが楽しいモナカです。

 

自分のモナカを自分で作るのが楽しいですし、何よりも出来立てのようなパリパリのモナカをおいしく食べられます。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

手作りだけど失敗はしないから安心よ

 

おかしを食べながら読みたい絵本

【塩瀬総本家 袖ヶ浦最中】を食べながら読みたい絵本は、カンタン手作りつながりで『おじいちゃんとパン』をおすすめします。