かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【小竹の笹だんごパン】ビックリ!パンと言うよりもほとんど和菓子だった

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

【小竹の笹だんごパン】

 

f:id:pooh70inu:20210708215644j:plain

 

お抹茶との相性(3点満点中):★★★

➡抹茶と文句なしに合う

 

刺し子デザイン:丸模様

丸(円)は始まりも終りもない、無限を表す縁起がよい。

また、丸イコール円(縁)が続いているので、円満、ご縁などの願いも込められている。

 

 

【小竹の笹だんごパン】

 

f:id:pooh70inu:20210708215502j:plain

 

おすすめポイント

 

● かわいいパンダの個包装パッケージ

 

● パンのようで和菓子のよう

 

 

f:id:pooh70inu:20210708215533j:plain

 

笹と笹団子をもったパンダが描かれた個包装パッケージ。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

口角を上げて”ニヒ”と笑ったパンダが可愛いのよ(笑)

 

f:id:pooh70inu:20210708215511j:plain

 

小型のナン?みたいなものが出てきました。

 

のっぺり、もっちもちのパンです。

 

パンの生地に新潟県産コシヒカリ米粉を練りこんでいるため、もちもち感がハンパないです。

 

大きさは横9センチほど。

パンの上には、きな粉がかかっています。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

パンにしては、もちもち感がすごいわね

 

f:id:pooh70inu:20210708215546j:plain

 

パンの中をみてさらにビックリ!

 

粒あんとよもぎ餅、イコール笹団子がまるごと入っています。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

予想外によもぎ餅の分量がどっしりと多いわ

 

もっちもちのパン生地に、ほどよく塩気の効いた粒あんと、よもぎ味の濃いもちの組み合わせでかなりボリュームがあるのに、甘さがかなり控えめなので、あっという間に食べ終えてしまいました。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

パンというより、ほとんど和菓子よ

 

f:id:pooh70inu:20210708215525j:plain

  

原材料は、小麦粉(国内製造)、もち粉、小豆あん、砂糖、米粉(新潟県産コシヒカリ)、卵、よもぎ、米油、でん粉、食塩、パン酵母、きなこ/加工でん粉、グリシン、乳化剤

  

パンなのにバターが使われていません。

バターのかわりに”米油”をつかっています。

  

パンらしからぬ味わいは、原材料をみると納得です。

  

【小竹の笹だんごパン】基本情報

 

販売本店:【小竹製菓】新潟県上越市

 

価格:1個 260円で購入しました(2021年7月)

 

賞味期限:4日ほど 7/8購入➡7/11期限

 

【小竹の笹だんごパン】通販(オンラインショップ)情報

 

【小竹の笹だんごパン】は楽天からお取り寄せできます。

現在は品切れ状態がつづいています。

(2021年7月)

 

おかしを食べながら読みたい絵本

【小竹の笹だんごパン】を食べながら読みたい絵本は、キツネとタヌキの奥さんが繰り広げる”おかえし”の応戦がおもしろい絵本『おかえし』をおすすめします。