かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【東京土産】 あんぱんプティゴーフル 老舗店がコラボ!可愛いレトロパッケージ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

あんぱんプティゴーフル 銀座木村屋總本店と上野風月堂のコラボ

 

おすすめポイント

・あんぱんの銀座木村屋總本店と上野風月堂のコラボ商品

・東京土産におすすめ

・若い人にも年配の人にもうれしい味

 

 

老舗店同士のコラボ商品

 

東京で創業270年の歴史をもつ上野風月堂と、創業148年の歴史をもつ銀座木村屋總本店がコラボレーションしました。

東京菓子界では大御所的存在のお店同士がタッグを組んだことに驚きます。

五木ひろしさんと北島三郎さんが『青春アミーゴ』(修二と彰)を歌う感じ? と思っていただいていいかと思います。

 

 

パリパリっとした食感のウエハースで、あんこというよりも小豆クリームをはさんでいます。

 

甘さはひかえめです。

 

全体的に薄めなのであっという間に食べ終わってしまいました。

一枚じゃ食べたりない。

 

だれもがうれしい東京土産

 

 

堂々たる風格が漂う、ふたつの老舗の味を楽しめる東京土産になります。

10枚入っていて550円というお手頃価格もうれしいですね。

 

10枚が一枚ずつきちんと個包装されていますので配布用(ばらまき用)にもぴったり。

個包装パッケージもかわいいですよ。

 

ただし割れやすいお菓子なので持ち運びにはちょっと注意が必要です。

 

レトロなパッケージ

 

 

レトロ感たっぷりのパッケージがおしゃれ。

大正時代から昭和初期の雰囲気が漂います。年配の人には懐かしさを感じてもらえるはずです。

 

「抹茶との相性もいいわ。」と年配の人に喜んでもらえる

 

昨年2019年の展覧会で人気だった”ミュシャ”作品のような雰囲気もあるので、若い人にもおしゃれ感を楽しんでもらえるパッケージになっています。

 

基本情報

 

商品名: あんぱんプティゴーフル

購入店舗:上野風月堂本店

価格:10枚入 550円(税抜)

賞味期限:1/2購入⇒6/9期限 6ヵ月ほど

 

通信販売

 

「上野風月堂」オンラインショップあり

残念ながら あんぱんプティゴーフルの取り扱いはありません。バニラ・チョコ・ストロベリーといった定番の味は販売があります。

 

▼「上野風月堂」オンラインショップはこちら。

https://www.fugetsudo-ueno.co.jp/shop/

 

 ▼▼バニラ・ストロベリー・チョコレートのゴーフルはアマゾンでも購入できます。

 

まとめ

 

「あんぱんプティゴーフル」はいかがでしたか?

珍しい東京土産にぴったりのお菓子です。

上野風月堂という老舗のお店の商品なので年配の人には懐かしい味と感じてもらえますし、若い人には銀座木村屋總本店と上野風月堂といった老舗店のコラボという珍しさで喜んでもらえますよ。

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

「老若男女に喜んでもらえるお菓子だよ」

 

▼上野風月堂本店のゴーフルは上野動物園のお土産にもなっていますよ。詳しい記事はこちらに。