かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

季節限定【花菖蒲 清閑院】美しい花のパッケージに包まれたぶどう餡の和菓子は手土産におすすめ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。


【花菖蒲 清閑院】

 

お抹茶との相性:★★★

お抹茶と合います

 

刺し子デザイン:二重籠目

 

 

【花菖蒲 清閑院】

 

【花菖蒲 清閑院】おすすめポイント

 

● 季節限定和菓子

 

● 美しい花、菖蒲のパッケージ

 

● わらび餅とぶどう餡の2層になった和菓子

 

● 美しい個包装なので手土産・プレゼントにおすすめ

 

 



①菖蒲の形をしたパッケージです。

 

上からみても、横から見ても美しいです。

 

②そのパッケージを開けると、中から黄色の包みが出てきます。

 

花びらの中の”めしべ”みたいです。

 

③さらにその中から、葡萄色の和菓子がでてきました。


和菓子を二つに切ってみると、中は2層になっていました。

 

外側ははプルンとしたわらび餅で、内側はもちっとしたぶどう餡です。

 

つるつるの食感を想像していたのですが、全体的にもちもちです。

 

何よりも、ぶどう味の餡にビックリしました。

 

ぶどう餡って珍しいですよね。

 

【花菖蒲 清閑院】基本情報

 

価格:1個 302円 

(2022年4月・価格は年々変動しますので参考程度にお願いします)

 

日持ち:3週間ほど 4/23購入➡5/12期限

 

西武池袋店にある「清閑院」の店舗で購入しました。

 

【花菖蒲 清閑院】通販(オンラインショップ)情報

 

【清閑院】は公式オンラインショップがあります。

(2022年5月現在)

 

【花菖蒲 清閑院】まとめ

 

【花菖蒲 清閑院】は季節限定の美しいパッケージの和菓子です。

 

もっちりとしたぶどう餡は珍しいのでビックリ!

 

お花が好きな人、ぶどう好きな人にプレゼントしたら喜ばれます。

 

関連記事:清閑院の和菓子

【清閑院】の季節限定、夏の和菓子もおすすめです。

菖蒲が向日葵になりますよ!

▼詳しい記事はこちらです