かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【しぼりたてピーナッツバター ナショナル麻布スーパーマーケット】衝撃的な光景に釘付け!目の前の機械から出てくるピーナッツバター

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

【しぼりたてのピーナッツバター ナショナル麻布スーパーマーケット】

 

f:id:pooh70inu:20220330180409j:plain

 

刺し子デザイン:丸模様

 

 

【しぼりたてのピーナッツバター ナショナル麻布スーパーマーケット】

 

f:id:pooh70inu:20220330181927j:plain

 

おすすめポイント

 

● 目の前でピーナッツバターができるのを体験できる(手作り感があり)

 

● しぼりたて・できたてのピーナッツバターが味わえる

 

● ピーナッツくんが描かれたパッケージが可愛い

 

● 味は4種類あり

 

 

港区広尾という街は、外国人や芸能人が多く住む街として知られています。

 

そんな広尾にある「ナショナル麻布スーパーマーケット」。

海外のお菓子や食材が売っている、インターナショナルなスーパーマーケットです。

 

「ナショナル麻布スーパーマーケット」に行ったら、ぜったいに試してほしいのが、ピーナッツバターのマシーンです。

 

”目の前でピーナッツバターが出来上がる”

 

驚きの機械なんですよ。

 

作り方はカンタンです。

 

機械の下にある棚からナッツの袋をとり、袋を開けてナッツをマシーンの上部に入れて、スイッチを押すだけ。

 

f:id:pooh70inu:20220330180953j:plain

 

ピーナッツの袋は4種類。

 

出来上がりのピーナッツバターの種類によって、マシーンにいれるピーナッツが異なります。

 

f:id:pooh70inu:20220330181115j:plain

 

マシーンの下から、ソフトクリームのように、ウニョウニョ、ニョロニョロとピーナッツバターが出てきます!

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

これ、衝撃的におもしろいわよ

 

f:id:pooh70inu:20220330180902j:plain


250gのピーナッツからは、想像していたよりもけっこう多めの量のピーナッツバターが出てきて、専用カップいっぱいになりました。

 

カップにフタをして、レジにいってお会計をします。

 

しぼりたてナッツは4種類あります。

 

今回は2種類を買いました。

 

ピーナッツバター

 

f:id:pooh70inu:20220330180938j:plain

 

原材料:U.S Selected Fresh Roasted Peanuts

ローストピーナッツのみです!

 

f:id:pooh70inu:20220330181037j:plain

 

食べてもそのまんまピーナッツです。

 

f:id:pooh70inu:20220330181132j:plain

 

ネットリとしていて、意外にも、ナッツのオイリーさを実感できました。

 

ハニー ロースティッドピーナッツ

 

f:id:pooh70inu:20220330181324j:plain

 

原材料:PEANUTS,SUGAR,HONEY,SALT,FLAVOR

ピーナッツ、砂糖、蜂蜜、塩、香料

 

f:id:pooh70inu:20220330181225j:plain

 

ナッツの味に甘みが加わって食べやすくなっています。

 

プレーンよりも、ナッツのシャリシャリ感があります。

 

f:id:pooh70inu:20220330181725j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

二つともまったく味は違います

プレーンは食べたことのないピーナッツバターだったわ

 

賞味期限をレジで確認するのを忘れてしまいましたので、冷蔵庫で保管して1週間程度で食べきりました。

 

食べきるまで、味はまったく変わりませんでしたよ。

 

パン、クラッカーはもちろん、アイスクリームにも添えて食べてもおいしかったです。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

また買いに行きたいわ

 

【しぼりたてのピーナッツバター ナショナル麻布スーパーマーケット】基本情報

 

価格

ピーナッツバター(プレーン) 528円

ハニーローストピーナッツバター 698円

(2022年3月・価格は年々変動しますので参考程度にお願いします)

 

元は250gのピーナッツから考えると、意外にもお得な価格です。

 

日持ち:確認忘れました

 

【しぼりたてのピーナッツバター ナショナル麻布スーパーマーケット】通販(オンラインショップ)情報

 

【ナショナル麻布スーパーマーケット】は公式オンラインショップがあります。

(2022年3月)

 

が、残念ながら【しぼりたてのピーナッツバター】の取り扱いはありませんでした。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【しぼりたてのピーナッツバター ナショナル麻布スーパーマーケット】は、目の前のマシーンからピーナッツバターが出てくるのをみられる!という衝撃的な体験ができますよ

 

もはや自分で作った感じの、手作り感あるピーナッツバターの味は文句なくピーナッツです!

 

可愛いピーナッツくんが描かれたパッケージも最高です!

 

ピーナッツバターの魅力にどっぷり浸れます

 

 

関連記事:ピーナッツを味わえるお菓子

落花生が有名な千葉県「米屋」のお菓子【ぴーなっつ最中】もおすすめです。

f:id:pooh70inu:20220330175159j:plain

 

▼楽天で気軽に買えます


ぴーなっつ最中 8個詰【あす楽 和菓子 ギフト 手みやげ お返し もなか 千葉 お土産 落花生 ピーナッツ最中 ピーナツ最中 かわいい プレゼント スイーツ】

 

▼詳しい記事はこちらです

 

おかしを食べながら読みたい絵本

【しぼりたてのピーナッツバター ナショナル麻布スーパーマーケット】を食べながら読みたい絵本は、ピーナッツバターマシーンと衝撃さが同じくらいある可愛いオオカミの絵本『3びきのかわいいオオカミ』をおすすめします。

 

 

▼詳しい記事はこちらです