茶箱
永遠に続くと思う子どもの夏休みを思い出す、疲れた夏の日を癒すのにおすすめの絵本です
大人の絵本『海のアトリエ 』
☝画像をクリックするとアマゾンへ
【著者】堀川理万子
【出版社】宝島社
ざっくりいうとこんな絵本
茶箱
去り行く夏をぼんやりと思いだし、疲れた夏の日々から癒されたいときに読みたくなる絵本よ
子どもの頃の夏休みを思い出して
毎日の生活がちょっと行き詰ってしまった女の子が、お母さんの知り合いの絵描きさんが住む海のちかくのアトリエで、絵描きさんと1週間ほど毎日を過ごすお話。
大事件がおこるわけでもなく、時空を超えてタイムスリップするわけでもなく、近所にすむカッコいい男の子と出会うわけでもなく。
ただ、絵描きさんと海へ行って泳いだり、絵を描いたり、料理をしたり、不思議な体操をしたりだけど、彼女にとって、生涯忘れられないほど素敵な1週間を過ごすのです。
茶箱
たった1週間か~と思ったけれど、子どもの頃の1週間ってすごく長いのよね
絵本のページを開いているだけで、広々としていてとってもステキな海のアトリエにいる気分になれます!
本の中から波の音が聞こえ、潮っぽい風が磯の香りを運んでくるような。
子どもの頃の、永遠に続くんじゃないかと思った幸せな夏休みを思い出します。
茶箱
大人になるとあっという間に過ぎていく夏の日々
体も心も疲れている大人の夏
『海のアトリエ』を読んで癒されてみて
茶箱
絵本『海のアトリエ』を読みながら食べたいお菓子はコレ!
たかはたファーム カラフルゼリー
カラフルゼリーには、5種類のフルーツのシロップ漬けと2種類のゼリーが入っている宝石がつまったようなゼリー
▼楽天で購入できます。