かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ANTIQUE 世にもおいしいチョコブラウニー】発見!バナナチョコ味とイチゴミルク味

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

【ANTIQUE 世にもおいしいチョコブラウニー】

 

f:id:pooh70inu:20210609113551j:plain

 

お抹茶との相性(3点満点中):★★★

➡どっしりチョコレートはお抹茶と相性がいい

といいつつも、コーヒーのほうがおいしかった(笑)

 

刺し子デザイン:七宝つなぎ

七宝とは、仏教用語で「金、銀、水晶、瑠璃(るり)、瑪瑙(めのう)、珊瑚(さんご)、硨磲(しゃこ)」の七つの宝のこと。
円(和)が繋がるデザインで、人と人との和の大切さ、文様が限りなく続くことで子孫繁栄の意味がある。

円形は円満を表すことから、縁起の良い吉祥文様

 

 

【ANTIQUE 世にもおいしいチョコブラウニー】

 

f:id:pooh70inu:20210609113225j:plain

 

おすすめポイント

 

● おしゃれなパッケージデザイン

 

● 個包装 配布用菓子や手土産・プレゼントにぴったり

 

● どっしり濃厚なチョコレート

 

 

f:id:pooh70inu:20210609113245j:plain

 

バナナチョコは黄色、イチゴミルクはピンクでわかりやすいパッケージです。

  

プレーンのチョコブラウニーは茶色のパッケージです。

 

f:id:pooh70inu:20210609113235j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

文字のレタリングが怖いわ

  

一袋に一個入っています。

 

f:id:pooh70inu:20210609113303j:plain


横6センチ、縦4センチ、厚み1.5センチほどの大きさのブラウニー

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

おやつには十分な大きさよ

 

f:id:pooh70inu:20210609113255j:plain

 

ブラウニーの中にはそれぞれバナナチョコレート、イチゴミルクが入っています。

 (写真はチョコバナナブラウニー)

 

中のチョコレートがやけに白く見えるのは、購入してすぐ冷蔵庫に入れたため、チョコレートの油脂分が白く固まってしまったからだと思われます。

 

香りはバナナもイチゴミルクも強めですが、味はどちらもパンチがそれほど強くきいているわけではありません。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

なによりも、チョコレート味が濃いのよね

 

私は冷やして食べたのですが、中のチョコレートがザクザクとした食感になりました。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

あまりにもザクザクだったからナッツかと思ったくらいよ

  

やわらかめブラウニーが好みのなら、常温保管のまま食べるのがおすすめ

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

常温で食べれば、もっとバナナやイチゴミルクの味が強くしたのかな?

  

【ANTIQUE 世にもおいしいチョコブラウニー】は、バナナやイチゴミルクのほかにも、期間限定でいろいろな味が販売されているようです。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

スーパーマーケットやコンビニなんかで販売されているから買いやすいわよ

 

【ANTIQUE 世にもおいしいチョコブラウニー】通販・お取り寄せは?

 

【ANTIQUE】には公式オンラインショップがあります。

(2021年5月)

 

▼アマゾンや楽天でもプレーン味のチョコブラウニーが購入できます

 

【ANTIQUE 世にもおいしいチョコブラウニー】基本情報

 

価格:スーパーで1個 130円くらいでした(2021年5月)

 

賞味期限:1ヵ月半ほど 6/5購入➡7/18日期限

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【ANTIQUE 世にもおいしいチョコブラウニー】は、ザクザクのチョコレートがこれでもか!というくらい入っているの

濃厚なチョコレートの味が楽しめたわ

 
おかしを食べながら読みたい絵本

【ANTIQUE 世にもおいしいチョコブラウニー】を食べながら読みたい絵本は、『せかいいちの いちご』をおすすめします。

 

 

紹介したお菓子