かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【きびだんご(きなこ) 山方永寿堂】ビックリ!赤ちゃんの肌みたい つやつやプニプニの和菓子

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

【きびだんご(きなこ)山方永寿堂】

 

f:id:pooh70inu:20210607221412j:plain

 

お抹茶との相性(3点満点中):★★★

➡もっちりお餅はお抹茶と合う

 

刺し子デザイン:変わり七宝

七宝とは、仏教用語で「金、銀、水晶、瑠璃(るり)、瑪瑙(めのう)、珊瑚(さんご)、硨磲(しゃこ)」の七つの宝のこと。
円(和)が繋がるデザインで、人と人との和の大切さ、文様が限りなく続くことで子孫繁栄の意味がある。

円形は円満を表すことから、縁起の良い吉祥文様

 

 

【きびだんご(きなこ)山方永寿堂】

 

f:id:pooh70inu:20210607221256j:plain

 

おすすめポイント

 

● かわいいパッケージデザイン

 

● 個包装 配布用菓子や手土産・プレゼントにぴったり

 

● つやつやプニプニ和菓子

 

 

f:id:pooh70inu:20210607221210j:plain

 

一番の魅力はかわいいパッケージデザイン

 

桃の描かれた箱を左右に開くと

 

f:id:pooh70inu:20210607221218j:plain

 

パカーン!

 

元気いっぱいの桃太郎がでてきます

 

 f:id:pooh70inu:20210607221226j:plain

f:id:pooh70inu:20210607221234j:plain

 

箱の側面も要チェックしましょう。

 

桃太郎のお伴の犬、猿、きじはもちろん、青鬼、赤鬼すら可愛いです。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

ちょっと可愛いすぎじゃない!

 

f:id:pooh70inu:20210607221246j:plain

 

個包装のデザインも凝っています

 

桃太郎、お伴の犬、猿、きじ、赤鬼の5種類

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

いや~ん、個包装も可愛いすぎじゃない

 

f:id:pooh70inu:20210607222225j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

きびだんご個包装の包み紙を広げると、さらに可愛さがわかるわよ

 

個包装10個入り

 

f:id:pooh70inu:20210607222212j:plain


個包装の包みを開けると、ぷにぷにのやわらかいお餅がでてきます。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

驚くほどぷにぷに

 

きな粉がうっすらまぶしてあり、ほんのりこうばしさも感じます。

 

一口サイズなので、まるごと1個を口の中へ入れちゃいます。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

なにこれ!

感動するほど、すべすべのつるっとしたお餅よ

 

【きびだんご(きなこ)山方永寿堂】は、きなこ味のほか、プレーンや白桃味もあります。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

白桃味食べてみたいわ

 

岡山県岡山市にある【山方永寿堂】さんは、昭和21年岡山で創業して以来、”きびだんご”一品を昔ながらの伝統製法で作り続けています。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

これ一品で勝負しているって、すごいわよね

 

【きびだんご(きなこ)山方永寿堂】通販・お取り寄せは?

 

【きびだんご(きなこ)山方永寿堂】には公式オンラインショップがあります。

(2021年5月)

 

 

【きびだんご(きなこ)山方永寿堂】基本情報

 

価格:10個入 498円(2021年5月)

 

賞味期限:通常1ヵ月ほど 5/31購入➡6/17日期限

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【きびだんご(きなこ)山方永寿堂】は、驚くほどつるつるプニプニの食感が味わえる和菓子よ

憧れの赤ちゃんのお肌のような”つるプニ”を体感してみてね

 
おかしを食べながら読みたい絵本

【きびだんご(きなこ)山方永寿堂】を食べながら読みたい絵本は、昔話し繋がりで『うさぎのみみはなぜながい』をおすすめします。

 

 

紹介した和菓子