かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【サニーヒルズ パイナップルケーキとアップルケーキ】3年前とは変わっていた!

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【お菓子の特徴:①フルーツたっぷり②かわいいパッケージ③個包装

f:id:pooh70inu:20210108113003j:plain

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

おしゃれタウン南青山にお店のあるサニーヒルズ(元は台湾だけどね)

最近は催事で見かけることが多くなって、気軽に買えるチャンス多し!

 

【サニーヒルズ パイナップルケーキとアップルケーキ】

 

f:id:pooh70inu:20210108114834j:plain

 

かわいい小さいサイズ2個入りが登場しているよ

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

サニーヒルズのケーキは1個300円!

 

以前は5個入りが最小サイズ箱(1500円)だったのよね

2個入りがあると、だんぜん買いやすくなったわ

 

これは買わなくちゃ!

 

しかも、以前は青山まで買いに行かないと買えなかったのが、最近は東京駅、上野駅、デパートの中などの催事・期間限定店舗に多く出店しています。

 

期間限定店の情報はサニーヒルズの公式ホームページから確認できますよ。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

「買えるときが買う時!」

これを機会に買わなきゃ損よ

 

f:id:pooh70inu:20210108113055j:plain

 

初めて【サニーヒルズ パイナップルケーキ】を購入したのはもう3年も前なので、だいぶ変わっていました。

 

本のおすすめポイント

 

初めて買ったときと変わった点①2個入が登場

 

以前は5個入り(1500円)が最小サイズだったのが、今は2個入り(600円)が登場しています。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

5個で1000円越えだったときは、ちょっと悩んだのよね

 

好みの味じゃなかったら、お腹にもお財布にもつらいじゃない?なんで、2個入りの販売は、うれしいわ

 

f:id:pooh70inu:20210108113048j:plain

 

初めて買ったときと変わった点②種類が増えた

 

パイナップルケーキのほかにアップルケーキも登場しています

<期間限定なのかな?>

 

1個1個の個包装パッケージはほぼ同じ

下に「pineapple Cake」「apple cake」と書いていあるのでそれで識別できます

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

パイナップルとアップルってあのメロディーが浮かんでくるわよね

 

あの歌を聞いて商品開発したのかしら?

 

初めて買ったときと変わった点③バターが変わった

 

 

2020年7月1日より日本版が廃止となり、エシレ産バターからニュージーランド産アンカーバター(グラスフェッドバター)に変わります

【引用:サニーヒルズ公式ホームページより】

 

 

パイナップルケーキの味に重要なポイントを占めるバターの種類が変わったそう

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

以前は本場台湾のサニーヒルズのものと味が違うと聞いたけれど

(私は台湾のモノを食べたことがなくてわからなかったのよね)

日本版が廃止になったということは、台湾と同じ味になったのかしら?

 

f:id:pooh70inu:20210108113013j:plain

 

こちらは、以前からあるパイナップルケーキ

みためは、ごついレンガのブロック

 

f:id:pooh70inu:20210108113027j:plain

 

中にはたっぷりパイナップルジャム、いや、つぶしたほとんどパイナップルが入っています

繊維もハンパなく見えます(笑)

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

歯にパイナップルの繊維がはさまったわよ!

 

ケーキ生地のバターの風味とパイナップルの甘酸っぱさ。

どちらも濃厚でゴージャス感があります。

 

風味がありながらもバターのさっぱり感が、サニーヒルズのパイナップルケーキの特徴です。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

パイナップルケーキが苦手な人から「バターがベトベトする」「バターの味が強め」とよく聞くけれど、サニーヒルズのパイナップルケーキにはそんなことがまったく無いのよ

 

f:id:pooh70inu:20210108113102j:plain

 

こちらはアップルケーキ

パイナップルケーキと同じく見た目はほぼ”ブロック”ですが、こちらは上に白い砂糖がかかっています。

 

f:id:pooh70inu:20210108113110j:plain

 

中にはゴロリと刻んだそのまんまアップルが入っています。

 

パイナップルよりもさっぱりした味です。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

シャリとした食感の残るアップルが味わえたよ

  

【パッケージ】オシャレでかわいい

 

f:id:pooh70inu:20210108113003j:plain

 

2個入りのパッケージは可愛くておしゃれです

パイナップルは黄色、りんごは赤の箱

よく見ると、それぞれパイナップルとりんごを輪切りにした状態の絵が描かれています

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

自転車にのった男の子は、以前から健在よ。昆虫ぽくて可愛いわね

 

1個1個が個包装されているので配布用にもなりますよ。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

個包装パッケージはアップルとパイナップルが、ごちゃごちゃになりやすいから注意してね。

 

【お取り寄せ・通販】サニーヒルズ パイナップルケーキとアップルケーキ

 

お取り寄せ・通販:あり

 

【サニーヒルズ パイナップルケーキとアップルケーキ】は通販・お取り寄せ可能です。

サニーヒルズの公式オンラインストアがありますよ。

(オンラインでは2個入りの取り扱いはなし)

(2021年1月現在)

 

アマゾンや楽天でも購入可能です。

 

【基本データ】サニーヒルズ パイナップルケーキとアップルケーキ

 

●金額:2個入り600円(税込)1個あたり300円 2021年1月現在価格

 

● 賞味期限:約1ヵ月 12/6購入➡1/6期限

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【サニーヒルズ パイナップルケーキとアップルケーキ】は、安くはないけれど1回食べてみてほしい味なのよ

 

食べてみれば、安くない訳がわかるはず!

 

パイナップルケーキの仲間情報

台湾土産の代表だけど、実は日本でかえるパイナップルケーキもあるよ。

情報はこちらから▼▼▼