かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ファームデザインズ うしサブレ】贅沢!手作りの愛情が味わえる牛の焼き菓子

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【お菓子の特徴:①丑年にぴったり②動物の形③手作り④個包装

f:id:pooh70inu:20210104215801j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

丑年にぴったりなクッキーだよ

 

【ファームデザインズ うしサブレ】

 

f:id:pooh70inu:20210104215029j:plain

 

北海道の牧場が作っている焼き菓子です

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

牛の形のクッキー

これ、ずっと気になっていたのよ

 

ラッキーなことに通過した駅の催事に出店していたの。

願いは叶うものね!

 

*【ファームデザインズ 】のインスタグラムで催事情報が手に入るようです。

 

【ファームデザインズ うしサブレ】の牛クッキーはすごい

 

f:id:pooh70inu:20210104215058j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

一枚一枚、牛の柄が違うの、手作りなのよ!

 

こだわりに感動するわ

 

f:id:pooh70inu:20210104220007j:plain

 

固すぎずサックリ

白い部分はミルク味濃いめ

黒い部分はこうばしいココア味

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

家族で作ったようなそぼく味

実はこんな味が贅沢に感じるのよね

 

ファームデザインズ

 

 

1987年北海道東部の浜中町で、都会から来た若い夫婦が離農跡地を買取り、自分たちの牧場(海野牧場)をスタートさせ、その後、自慢のミルクを味わってもらうために牧場の中にレストラン「ファームデザインズ」をオープン。

ファームデザインズとは「牧場でデザインされたもの」「牧場製」という意味。

ファームデザインズのスイーツとなる牛乳は、現在すべて海野牧場産を使用しているそうです。

【参考:ファームデザインズ公式ホームページより】

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

北海道の牧場のミルクを使ったサブレだから、ミルクのしっかりとした濃い味がするのね

  

原材料

 

小麦粉、バター、砂糖、ココア、牛乳、卵、食塩

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

たったこれだけの材料で作られているの!

 

注意すべきこと

 

f:id:pooh70inu:20210104215146j:plain

 

購入時に「サブレは割れやすいので持ち運びに注意してくださいね」と言われました。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

牛の形があってこそのサブレ。

貴重品を扱うくらい丁寧に持ち帰ったわ

 

 f:id:pooh70inu:20210104215748j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

【ファームデザインズ うしサブレ】とお抹茶でおもてなしをしたら、大感激されちゃうはずよ!

 

【パッケージ】おしゃれカワイイ

 

f:id:pooh70inu:20210104215116j:plain

 

パッケージデザインもサブレに負けず牛模様

 

白と黒を基調とした段ボールぽい厚めの紙のパッケージになっています。

サブレの割れを防ぐためなのかな?

 

f:id:pooh70inu:20210104215130j:plain

 

オシャレで可愛いのでこのパッケージのままプレゼントにもおすすめ

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

なぜかサングラスをかけた牛

謎だわ

 

 

黒いボックスは10枚入りです

 

1枚1枚個包装されているので、配布用菓子にもなりますよ。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

会社の人に配って「キャー、かわいい」と言われたかったら、ぜひ(笑)

 

【お取り寄せ・通販】ファームデザインズ うしサブレ

 

お取り寄せ・通販:あり

 

【ファームデザインズ うしサブレ】は通販・お取り寄せ可能です。

ファームデザインズの公式オンラインストアがありますよ。

 

(2021年1月現在)

  

【基本データ】ファームデザインズ うしサブレ

 

●金額:5枚788円(税込)1枚当たり150円程度 2020年12月現在価格

 

● 賞味期限:3か月ほど 11/14購入➡翌2/6期限

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【ファームデザインズ うしサブレ】は可愛い牛の形のサブレ。手作りでつくられた贅沢な焼き菓子だよ

大事に育ている牛への愛情を感じたわ

 

丑年にはぴったりの焼き菓子、プレゼントにもおすすめ。

 

牛つながりお菓子

岐阜県の牧場の牛乳を使った【関牛乳サブレ】もおすすめ

 

うしサブレと一緒に読みたい絵本

ねこのオーランドーが牧場を買い取るところから始まる物語