茶箱
本が好きな人におすすめしたい
誰かと好きな本を語り合える幸せが感じられる絵本だったよ
絵本『フランクリンの空とぶ本やさん 』
【著者】ジェン・キャンベル (著), ケイティ・ハーネット (イラスト), 横山和江 (翻訳)
【出版社】 ビーエル出版
● 本が好きな人に読んでほしい
● 自分だけの本屋さんがほしくなる
● 大型本なので子どもへの読み聞かせにもぴったり
● だれかと好きな本について話したくなる
茶箱
ざっくりいうとこんな絵本だよ
★ 本を読むのが好きなドラゴン、フランクリン。外見のせいでなかなか本を語り合える友達ができないが。
ある日同じように本を読むのが好きな女の子ルナと知り合う。
彼女はフランクリンをまったく怖がらず、話しは弾み、二人で本やさんを作ることに!
みんなは、ふたりの本やに来てくれるかな?
★ 本好きさんに壁はない(笑)
自分の好きなモノをきっかけに友達ができるなんて、とっても幸せ。誰かと好きな本や読んだ本について語り合える楽しさが感じられる絵本
★ 自分の好きな本をみんなにも読んでほしい、紹介したいという本好きさんの願望が絵本になっている
★ フランクリンとルナの作った本屋さんがとってもステキ
▼紹介する本 画像をクリックするとアマゾンへ
本は一人で読むものだけど
本を読むときは、ひとりで没頭して本の世界にのめりこめるのが読書の魅力のひとつでもありますが。
本を読み終わって、現実の世界に戻ってきたときに、誰かとその「本について語り合いたくなりますよね。
語り合う人がいなければ、SNSで本を読んだ人の感想を読んだりしもします。
ひとりで楽しんだ本を、誰かと共有したくなりますよね
それは子どももドラゴンも同じ(笑)
本好きさんなら共感しあえる絵本ですよ。
『フランクリンの空とぶ本やさん 』シリーズ化
『フランクリンの空とぶ本やさん 』はシリーズ化されている人気絵本。
本好きのフランクリンとルナの友情は続いています。
2作目は『フランクリンとルナ、月へいく』
3作目は『フランクリンとルナ、本のなかへ』
絵本『フランクリンの空とぶ本やさん 』 絵本データ
●文字:漢字あり(フリガナつき)
●文字量:少なめ
●絵:こわくないドラゴン・不思議な世界が楽しめる絵
●おすすめ対象:子どもも大人も
●ページ数:32ページ
●サイズ: 縦28 x 横29 cm
大きなサイズの本
▼紹介した本 画像をクリックするとアマゾンへ