かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【AND THE FRIET(アンド ザ フリット) ドライフリット(フライドポテト)】おしゃれなフライドポテト

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:pooh70inu:20190224171712j:plain2021年3月1日更新

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

おしゃれな人に手土産持っていくときって悩むわ

「かわいくてかっこいい、おしゃれなパッケージのお菓子ってあるかな~」と思って選んだお菓子、アンドザフリットのフライドポテトを紹介するわ

 

こんな人・時におすすめスイーツ(お菓子)

ポテトフライが好きな人へ

おしゃれな人へ

 

 

【AND THE FRIET(アンド ザ フリット) ドライフリット(フライドポテト)】

 

f:id:pooh70inu:20210301092333j:plain

 

フライドポテトがおしゃれに変身!と一時話題になったフレンチフライ専門店が「AND THE FRIET(アンド ザ フリット)」です。

 

f:id:pooh70inu:20210301092417j:plain

 

「AND THE FRIET(アンド ザ フリット)」は、ポテトの品種を選んで、ポテトのカットの形を選んで、ポテトにつけるディップを選んで、自分の好みのフライドポテトをつくることができるお店

以前、広尾店で並んで購入したことがあるのですが、とにかく選択肢が多くて驚きました。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

たくさんの選択肢に悩まなくても、AND THE FRIET(アンド ザ フリット)が手軽に味わうことができることができる、銀色の袋に入ったドライフリットを購入してみたよ

 

 

最高のフレンチフライを追究しつづけてきたフレンチフライ専門店「AND THE FRIET」が、芋のおいしさをご家庭でも味わっていただくために数年かけて開発したスナック、DRIED FRIET(ドライフリット)。フレンチフライ専門店で人気のある芋やフレーバーのおいしさをそのまま閉じ込め、新感覚のプレミアムスナックが誕生しました。

【引用:「AND THE FRIET」ホームページより】

 

 

パッケージ

 

●ドライフリット アンチョビ アンド ガーリック

 

体格はいいんだけれども、おとなしそうな男の子が描かれています。

彼の名前は、なんとなくボブ(笑)

 

f:id:pooh70inu:20210301092620j:plain

 

●ドライフリット プレミアムソルト

 

メガネをかけたひょうきんそう元気な男の子

小さくてすばしっこそう。

 

昔の映画「ホームアローン」のマコーレ・カルキンが演じたケビンが、メガネをかけたぽい。

 

f:id:pooh70inu:20210301092704j:plain

 

袋の大きさは縦19×横14センチくらい(A4の半分くらい)

普段見慣れているポテトチップスの袋から考えると小さめサイズです。

 

おしゃれなパッケージを手がけているのは、PLUG-IN GRAPHICの平林奈緒美さん。

 

平林さんは、さまざまなブランドやショップのロゴのデザインも担当をしていて、ファッションブランド「nico and…」や、ボディケアブランド「THREE」のパッケージデザインを手掛けているのも平林さんです。

 

オリジナルショッパーもおそろいデザイン

 

ショッパーのデザインも凝っていて、表面は女の子のかわいい顔、裏面は女の子の後頭部になっています。

 

f:id:pooh70inu:20210301092813j:plain

 

表は正面を向いたかわいい女の子

 

f:id:pooh70inu:20210301092820j:plain

 

裏面はこんな感じ

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

髪の毛の分け目や耳たぶのピアスの穴がリアル!

文字も裏がえしになっているのがおもしろいわ

 

見た目・味

 

写真はアンチョビアンドガーリック。

これで一袋に入っている量全体の2/3ぐらいの量です。

 

カリカリのポテトフライで、中も外もカリカリです。

アンチョビの旨味とガーリックの味はしっかりとついているのですが、しつこさはなく思ったよりもあっさり。

しょっぱさもひかえめ。

 

食べ終わった後に、手や口の中にべっとりと油が残ることもなく食べやすいです。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

食べ慣れている丸いかたちで薄いポテトチップスより、1つ1つの食べごたえはあり、お腹も満たされたわ

 

ガーリックの味はしっかりあるけれど、きついガーリックの香りは広がらなかったわ

外で食べても迷惑になることはないのもうれしいわね

 

アンド ザ フリットのこだわり

 

プレミアムソフトもアンチョビアンドガーリックも、使用しているジャガイモはフレンチフライの本場ベルギーから取り寄せたビンチェ(ベルギー産)。

世界的にも人気の高いオランダ生まれの品種で、黄色の果肉とホクホクとした食感、程よい甘味が特徴だそう。

 

このドライフリットのサクサク食感の秘密は、1キロの芋からわずか250グラムほどをつかって、真空状態のフライヤーでゆっくりと時間をかけて加工することで水分を抜き、おいしさを凝縮させていることだそうです。

【参考:「AND THE FRIET(アンド ザ フリット)」のホームページ】

 

パッケージだけでなく、ドライフリット(フライドポテト)もこだわりの商品であることがわかります。

 

【AND THE FRIET(アンド ザ フリット) ドライフリット(フライドポテト)】基本情報・お取り寄せ情報

 

●菓子名

ドライフリット(フライドポテト)

●価格

1袋450円(税込)(2021年3月現在)

●賞味期限

75日以上

●販売店

AND THE FRIET(アンド ザ フリット)

お取り寄せ・通販:あり

 

まとめ

【AND THE FRIET(アンド ザ フリット) ドライフリット(フライドポテト)】を、手土産にするときに気になる項目を細かくチェックします。

 

①重さ・持ち運び

ポテトフライは一つ一つをしっかりと揚げてあるので、よっぽどのことがない限りくずれることはない。軽くて小さめで持ち運びはらくちんだけれど、袋には空気が入っていて少し膨らんでいるので、思ったよりもがさばる。

②値段 

普段買っているポテトチップスと比べると高く感じる。

③小分け(個包装)

なし。

④かわいさ(パッケージ・お菓子)

おしゃれで都会的なパッケージ。

⑤日持ち(賞味期限)

賞味期限が長いのでプレゼントや手土産にしやすい。

⑥保存方法

常温保存(直射日光・高温多湿をさける)

⑦話題性

こんなにおしゃれなパッケージのポテトフライに驚く。店舗数が少ないので珍しさもあり、話題になるはず。

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

お値段的に自分で買うのは考えちゃうけれどプレゼントされたらうれしいよ(笑)