かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《新宿伊勢丹限定》ブラウニー:BAKED ニューヨークで大人気のクラッシックなお菓子

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめ かわいいお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント


ここでしか買えないという限定品好きさんへお土産・プレゼント

東京土産として

アメリカが好きな人へプレゼント

におすすめのかわいいお菓子です。

 

ブラウニー:BAKED

ニューヨークのブルックリンで人気の「BAKED(ベイクド)」は、熱狂的なスイーツマニアを自称するカフェオーナーとウェブデザイン会社経営者という異色のコンビが2005年に立ち上げたスイーツブランドです。

2016年には伊勢丹新宿店に初上陸して日本1号店をオープンし、現在でも日本ではここでしか買えないということで大人気のお店になっています。

【参考:WEB「FOODIE(フーディー)」(三越伊勢丹グループが運営する食メディア)より】

 

「BAKED(ベイクド)」での人気商品はブラウニー。日本上陸時から、ぜひ食べてみたいと思っていたお菓子です。

 

 

パッケージ

 

2個買うと茶色の箱に入れてもらえます。ほかにも3個~10個いりの箱や、ブラウニーアソートといった4個入りの缶に入ったものがあります。

箱は無駄のないシンプルなデザインで、オレンジ色のリボンがかわいいです。

クラッシックなニューヨークスタイルな感じが、ブラウニーにぴったり合います。

 

さらに、オレンジ色のかわいい手提げ袋に入れてもらえました。

持ち手の部分がオレンジと茶色のねじねじになっているのがチャーミング。かわいいので、プレゼントにそのまま使えます。

 

見た目・味 

 

ブラウニーの種類は、定番の「ディープダーク・ブラウニー」、黒糖を使用したクルミとチョコチップのブラウニー「ブラウンシュガー ブロンディー」、塩とクリスタルシュガーをまぶした「スィート&ソルティー・ブラウニー」の3種類になっています。

1個のサイズは7センチ×8センチ×厚み2センチくらいで、どっしり重いです

 

今回は「ディープダーク・ブラウニー」「ブラウンシュガー ブロンディー」を購入して食べました。

 

「ディープダーク・ブラウニー」

見た目よりもやわらかめで、見た目通りチョコレートたっぷり。外側は軽くぱりっと、内側はし~とりしています

 

②「ブラウンシュガー ブロンディー」

大き目のチョコレートチップとクルミが入っていて、しっとりしたブラウニープラスしゃりさくっとした食感が楽しめます。

 

どちらも手づくりのような素朴な味です。

アメリカからやってきたお菓子ということで、「甘さがきつくて途中から食べるのつらい~」ということにはなりませんでした(笑)、よかった。

 

☟こちらの記事もよんでみて

新宿にある伊勢丹本店には限定お菓子が多いです。

こちらは和菓子。年配の人や年配の人にも喜ばれる手土産としておすすめのかわいいお菓子です。

www.pooh70.com

 

基本情報・お取り寄せ情報

●菓子名:ブラウニー

●価格:1個540円(税込)(2018年9月現在)

●賞味期限:9月1日購入→賞味期限10月4日 1か月程度

●販売店:BAKED 伊勢丹本店(東京・新宿 )

お取り寄せ・通販:なし

時期によって伊勢丹のオンラインストアで取り扱われることもあるようです。

伊勢丹オンラインストア

 

ブラウニーを自分で作ってみるなら、この本を参考にしてみたらどうでしょう。

▼アマゾンで購入できます。

手のひらサイズのベイクドケーキ

手のひらサイズのベイクドケーキ

 

 

まとめ

 

かわいいお菓子 ブラウニー:BAKED をプレゼントとするときに、気になる項目を細かくチェックします。

●重さ・持ち運び

1個でもどっしりと重めなので数個になるとかなり重い荷物になってしまう。

●値段

1個500円。う~ん微妙な値段設定。伊勢丹の中にいると普通の価格のような気分だが、落ち着いて考えると高め?なのかも。

●小分け(個包装)

個包装されている。

●かわいさ(パッケージ・お菓子)

プレゼント用の箱や紙袋は、クラッシクなニューヨークぽくて素敵。

●日持ち(賞味期限)

日持ちは1か月程度。プレゼントしやすい。

●保存方法

常温(直射日光・高温多湿をさける)

●話題性

日本ではここの東京新宿の伊勢丹本店でしか買えないという限定品で、話題性たっぷり。

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

限定好きさんにプレゼントしたいな。