かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

素乃雫 抹茶:ISSUI(新宿中村屋) 新宿伊勢丹限定商品

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

 素乃雫 抹茶:ISSUI

新宿中村屋のショップブランドのひとつがISSUIです。椀菓子を現代のライフスタイルに合わせたものをつくっているそうです。新宿伊勢丹限定商品「素乃雫」を購入してみました。

 

 

パッケージ

赤いひもがアクセントになっていて、水引のようです。上品な日本らしいパッケージです。味は2種類あって、赤のひもは抹茶味で、白のひもはわらび味とパッケージも異なります。紅白で2種類そろえるとおめでたい雰囲気がだせます。こちらは生タイプで、ギフトタイプ(味はみるくと抹茶)というものもありました。

 

見た目・味 

紙のパックにそのまま流し込まれていますので、このままお皿を使わずに食べられます。これが、お店ISSUIのつくりあげた椀菓子の現代版なんですね。

本わらび粉を煉り上げ、牛乳と生クリームで風味付けをし、流し固めた水菓子、ほんのり灰色がかった色合いは、本わらび粉本来の色だそうです。

原材料は、牛乳(国内製造)、砂糖、本くず粉、本わらび粉、抹茶、食塩です。和菓子なのに、牛乳を多くつかっているのにびっくりします。

 

口にいれると、つやつや、とろり、ねっとり、もっちりの舌触り。抹茶風味がたっぷりありながらも、甘さもしっかりあります。

ごま豆腐の抹茶バージョンのような見た目ですが、和菓子というよりは洋菓子のババロアに近い感じがします。

 

▼▼神楽坂にある「紀の善」の抹茶ババロアもおいしい!

www.pooh70.com

 

基本情報・お取り寄せ情報

●菓子名:素乃雫 抹茶

●価格:500円(税抜)(2018年9月現在)

●賞味期限:購入日の翌日

●販売者:ISSUI(新宿中村屋)

▼▼こちらからISSUI(新宿中村屋)の公式ホームページをみられます。

素乃雫(そのしずく)│ISSUI│新宿中村屋

オンラインショップ・お取り寄せ:なし

 

まとめ 

 素乃雫 抹茶:ISSUI(新宿中村屋)をプレゼントとするときに、気になる項目を細かくチェックします。

 

①重さ・持ち運び

内容量は70gなので、1個だと重さは感じません。しっかり封がされているので、持ち運びは簡単。

②値段 

1個500円。お菓子の大きさからすると、少し高めのような感じもあり。

③小分け(個包装)

個包装されている。

④かわいさ(パッケージ・お菓子)

日本らしい素敵な、大人ぽいパッケージ。

⑤日持ち(賞味期限)

日持ちは2日、買ってすぐにプレゼントしたい。

⑥保存方法

要冷蔵(10℃以下で保存)。

⑦話題性

新宿伊勢丹限定商品なので、話題性あり。

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

牛乳を使っているので、見た目はお豆腐ぽいけれどババロアにちかい感じだよ。