かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいお菓子 横浜チョコレート「赤い靴」 靴好きさんは必見

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめ かわいいお菓子をお持ち帰りして食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいお菓子をプレゼント

 

小さなかわいいものが好きな人へのプレゼント

靴が好きな人へ

おすすめのかわいいお菓子です。

 

横浜チョコレート「赤い靴」

新しい靴がほしくなってしまうかもしれない、かわいいお菓子を発見しました。

靴好きにはたまらないチョコレートです。

 

 

パッケージ

 

片手にのるぐらいの小さな赤い箱。

小さな女の子が横浜の風景をバックに描かれていて、ノスタルジックな雰囲気がただよいます。

マッチ箱のようにスライドさせて開けるタイプです。

 

赤い薄い紙で覆われていて、これを開くと。

わあ~~♡

中には素敵な赤い靴が!!

お上品な女の子がはいていそうな靴ですね。

 

箱の中には童謡「赤い靴」の詩(野口雨情)が描かれた紙が入っていました。

詩は実話を題材にしたという定説があるのですが、いろいろな説があるようで実際はわかりません。

それにしても、「赤い靴」という明るいイメージの言葉からは想像できないよう悲しい詩の内容です。私は詩の内容を知っていたのですが、一緒にチョコレートを食べた人は知らなかったのでちょっとショックを受けていました。

 

見た目・味

 

靴模様の銀紙をはがすと、靴の形をしたチョコレートがでてきます。

小学校の時にはいていた上履きにもみえます(笑)片足の靴だけだと、ポツンと忘れもの?落し物?の感じになりました(笑)

けっこうな厚底。シークレットシューズになっています!!

冷蔵庫にいれておいたので、チョコレートがすごく固くなっていて、かじるのにたいへんでした。少し柔らかくしておいた方が食べやすいです。

味は、優しいミルクチョコでした。

 

基本情報・お取り寄せ情報

●菓子名:横浜チョコレート「赤い靴」

●価格:260円(税抜)(2017年12月現在)

●賞味期限:12月購入⇒期限翌年9月

●販売店:株式会社エクスポート

今回の購入は、東京池袋東武デパート おやつテーブル 

池袋東武デパートにある、全国のかわいいお菓子を集めた夢のようなお店。

 

お取り寄せ・通販:なし

▼▼お店「エクスポート」の公式ホームページはこちら。

港、船、赤い靴…など横浜をテーマにしたオリジナルグッズの店。

 

まとめ

 

ちいさな靴の入った箱は、お気に入りの靴を購入した気分に。靴が大好きな人には特におすすめしたいチョコレートです。

箱を開けた時の感動を味わえることまちがいなし。

プレゼントにもおすすめですし、横浜土産としても人気があるようですよ。

靴がモチーフになっているので、何かを始める「初めの一歩」を歩きだす時に記念にもなるかな。

赤い靴チョコレート 1個 エクスポート

赤い靴チョコレート 1個 エクスポート