かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいい和菓子 源吉兆庵の春を感じる苺の和菓子「野の宴」

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

源吉兆庵 野の宴

かわいい和菓子を発見!!

かわいい和菓子:源吉兆庵 野の宴

苺の絵がかわいいパッケージ!!

どんな和菓子が入っているのか楽しみです。

 

中から出てきた和菓子は・・・・・・。

和菓子自体の見た目もかわいい♡

きらきら白とピンクの結晶が光っています。(残念ながら、写真だとわかりづらいのですが)

もちもちのお餅の中には、中心に苺ピューレを寒天で固めた錦玉がゴロリ、その回りにはしろあんが入っています。

 柔らかいお餅と、錦玉のつるっとした舌触り、やさしい甘味と舌触りのしろあんが、口の中で一体になります。

ほんのり苺の香りも楽しめました。

味もかわいい♡

値段

216円(税込)(2018年1月現在)

賞味期限

1月19日に購入した商品の賞味期限が1月24日でした。

製造:源吉兆庵

本店は東京銀座にあります。

今回は、デパートに入っている販売店で購入しました。

デパートに販売店が入っていることが多いので、定番商品は購入しやすいです。

オンラインショップもあり、この「野の宴」も購入できます。(2018年1月現在)

かわいいポイント:源吉兆庵 野の宴

キラキラ光る和菓子、女子心をくすぐります。

まとめ:源吉兆庵 野の宴

抹茶色に苺の絵柄が書かれたパッケージときらきらの和菓子を楽しみながら、春の暖かい光が待ち遠しくなりました。

大寒も過ぎたので、冬の寒さの峠は越したと思いたい今日この頃です。(まだまだ寒波は押し寄せるようですが。)

まずは、気分から春を感じていこう!!と思っています。