かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

もっちり羊羹が魅力的な栗蒸し 銀座風月堂

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どっしりした「栗蒸し羊羹」をもらいました!!

重い~~。

f:id:pooh70inu:20171217100650j:plain

かわいい和菓子:銀座風月堂 栗蒸し羊羹

銀座風月堂の栗蒸し羊羹は季節限定商品です。

和菓子って小さめお上品サイズが多いなかで、かなり大きめの大きさにびっくり。

重いです。

パッケージは地味だけど、おしゃれな感じがします。

大人ぽい素敵です。

 

中からは、ずっしりした栗蒸し羊羹がでてきました。

サイズは、横7センチ×縦4センチ。

f:id:pooh70inu:20171217100751j:plain

断面を見ると、あちこちに栗がみえます。

栗好きには魅力的な和菓子です。

f:id:pooh70inu:20171217100731j:plain

f:id:pooh70inu:20171217100719j:plain

食べてみると、

もっちりした羊羹が感動的♡

見た目通り、ごろごろ栗がでてきます。

甘さはひかえめでさっぱりした味になっています。

上品な味です。

 

原材料は

小豆、砂糖、栗甘露煮(栗、砂糖 クチナシ色素)、小麦粉、片栗粉、食塩

自分が理解できるものだけで出来ている食べ物って安心して食べられますね。

値段

いただきものなので不明。

銀座風月堂のフェイスブックによると450円のようです。(2017年12月現在)

賞味期限

12月10日頃にいただいたものが、12月25日まででした。

15日前後でしょうか。

購入場所(発見場所):東京 銀座風月堂

銀座6丁目にある老舗のお店です。

レトロな雰囲気がたまらないお店なのですが・・・・・・。

2017年12月いっぱいでお店をお休みして、長期のリニューアル工事に入るそうです。

来春が楽しみでもあります。

栗蒸し羊羹も当分会えなくなってしまうので、リニューアル前に自分で買って食べようと思っています。

まとめ:銀座風月堂 栗蒸し羊羹

ずっしり、どっしり、ねっとり羊羹です。

なのに、味はさっぱり。

一気に食べきってしまいました。

これは、おすすめ商品です!!と力強く言いたいところですが・・・・・・。

あと、もう少しで当分食べられなくなってしまうのが残念でたまりません。