かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ままどおる 三万石(福島県)】優しくて懐かしい!福島県のテッパンおすすめお土産

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

福島県のお土産といえば、なにをリクエストしますか?

 

私は、大好きな【ままどおる 三万石(福島県)】を必ずリクエストします。

 

 

【ままどおる 三万石(福島県)】

 


たまご色のパッケージがかわいい!

 

お母さんが赤ちゃんをだっこしているイラストに、気持ちがほっとします。

 

 

中を開けると、さらに薄い紙に包まれた「ままどおる」登場です。

 

ローマ字で「MAMADORR」と書かれています。

 

なんとなくバナナケーキに似ているし、パッケージの色も黄色が主ですし、最初は、バナナぽい味なのかな~と勝手に思っていたのですが。

 

いえいえ、バナナの味はまったくしません(笑)

 

どちらかというと、和風ぽい味です。

 

中は、白生餡。

 

ミルク風味のママの味がします。

 

優しい~~!

 

外側の餡を包みこんでいるカステラ生地も柔らかしっとり。

 

見た目はどっしりしたお菓子ですが、甘さも控えめなので、わりとあっさりと食べられます。

 

【ままどおる 三万石(福島県)】賞味期限

 

【三万石】のホームページによると、製造日より8日

 

【ままどおる 三万石(福島県)】お取り寄せ・通販

 

【三万石】にはオンラインショップがあります。

 

「チョコレートままどおる」も販売しています。

 


【公式】三万石ままどおる12個入mamador 福島

 

【ままどおる 三万石(福島県)】東京で買うなら

 

東京の福島県アンテナショップ、「日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)」で買えました。

 

【ままどおる 三万石(福島県)】まとめ

 

ままどおるを食べた日は、ちょっと風邪ぽく体調が悪かったのですが、ままどおるの優しい食感と味に癒されました。

疲れた時に、ほっと一安心できるお菓子だな~と感じます。

パッケージのイラストのかわいらしさも、心が和みます。

ミルク風味を味わいながら、なんだか実家に帰ってお母さんと一緒に食べたくなりました。