かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

チェリージュエリー 昭和感があるちいさなケーキ:北海道「もりもと」

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

チェリージュエリー もりもと

実家でかわいいケーキをごちそうになりました。

さすがお母さん!私の好みをよく知っているな~(笑)

お母さんありがとう。

かわいいお菓子:もりもと チェリージュエリー 


北海道の人気お菓子です。

製造元の「もりもと」のホームページによると、北海道のさくらんぼ・北海道仁木町で収穫された「水門」という品種を使用しているそうです。

 

ピンクのかわいいチョコレートがケーキの回りを囲んでいます。

このピンクがかわいい♡

しかもケーキ中も、ピンク色のさくらんぼジャム。

たびたびピンクがかわいい♡ 

このお菓子、見た目がむちゃくちゃ私の好みです。

 

このお菓子の断面はこんな風。

外側の層からみると

1の層:淡いピンク色のミルキーなチョコレート

2の層:やわらかいさくっとした薄焼きクッキー

3の層:しっとりバタークリーム

4の層:たっぷり甘酸っぱいねっとりしたさくらんぼジャム

 

ちいさなケーキですが、いろいろな味が楽しめます。

なので、食べ終わった後はしっかりと食べた感が残り大満足です。

 

このお菓子のキャラクターも、かわいいので注目です。

赤い妖精みたい。

f:id:pooh70inu:20171025211318j:plain

賞味期限

15日

値段

4個セット720円(税込)(2017年10月現在)

お店:北海道 もりもと

北海道に行くとあちこちに店舗がある人気店のようです。

東京にはお店がないのですが、「もりもと」のオンラインストアがあるので気軽に利用できるのがうれしい!!

 

今回私の母は、「パルシステム」か「コープデリ」のどちらかの宅配サービスで購入したとのことでした。

 

アマゾンでも「もりもと」の商品の取り扱いがありました。

もりもと ふらの雪どけチョコクッキー 8個入
 

ちなみに、今回紹介している「チェリージュエリー」にはお姉さん?的存在の「ハスカップジュエリー」が有名みたいです。

ハスカップジュエリーには、ホームページで「ハスカップちゃん」として紹介されている青い妖精?のようなキャラがいます。

「ハスカップちゃん」の性格は「人見知りなおしゃべり」、趣味は「かくれんぼ、松ぼっくり集め」だそうです(笑)かわいい♡

「ハスカップジュエリー」は昭和53年誕生から愛され続けるロングセラー商品。

一方、妹分?の「チェリージュエリー」は、新しい商品です。

かわいいお菓子の印象:チェリージュエリー もりもと

「北の国から」

ケーキの回りを包むうすいピンク。

なんとなく懐かしい昭和ぽい雰囲気をまとっているので、あの名作テレビドラマを思い出しました。

「じゅゅ~ん、ほぉたる~~・・・・・・」

とつぶやいていた五郎さんがなつかしい。

まとめ::チェリージュエリー もりもと

抹茶よりも紅茶の方が合いました。

見た目のかわいさがいちばんの魅力でしたが。

食べても、思いかけずにいろいろな味が楽しめるのがうれしいお菓子です。

かわいいお菓子のおススメ利用方法:チェリージュエリー もりもと

おススメには★がついています。

***************

 ビジネス手土産

★仲良しフレンドへプレゼント

 カジュアルなお茶席用の菓子

★我が家のおやつ

 仕事中のおやつ

***************