かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ふゆうじょん」はマリーアントワネットにも食べてほしい和菓子:新宿NEWoManエキナカ「和菓子結」

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

和菓子結  ふゆうじょん 

雨が続いていると駅から直結のお店や駅の中のお店がとてもありがたく思います。

用事がなくても、ついついのぞいてしまいます。

改札をでなくても駅の中で本屋さんや、お菓子やさん、花屋さん、コーヒーショップなどが利用できるのはうれしい!!

便利で楽しい反面、スイカで清算もできることもあり、無駄にお金を使わないように気をつけなければいけないおそろしいゾーンでもあります(笑)。

かわいい和菓子:和菓子結 「ふゆうじょん」

おもしろいネーミング。

小さめサイズの和菓子が6種類入っているケースで売っています。

ビターちょこ 上のトッピングはカカオニブ

ミルクちょこ  上のトッピングは岩塩

きなこちょこ  上のトッピングは玄米

抹茶ちょこ  上のトッピングはピスタチオ

ホワイトちょこ  上のトッピングはアーモンド

いちごちょこ  上のトッピングはフリーズドライいちご

とそれぞれ違う味が楽しめるようになっています。

 

和菓子の色が、ピンクやうす茶色、抹茶色とパステルカラーのマカロンみたいで、かわいい♡のも、ひと目で興味がわいてきます!

 

ピンク色の「いちごちょこ」を食べてみました。

中のあんこは甘さ控えめです。

おまんじゅうの皮からは、黒糖の香りと甘みが楽しめます。

おまんじゅうの周りにチョコレートがコーティングしてあります。

チョコ、お饅頭の皮、あんこの味が一度に味わえます。

手でもってつまんで食べても大丈夫。3口ぐらいで食べ切れます。

 

なんといっても、フリーズドライの苺がちょこんとのっているのが「かわいい」ポイントになっています。

 

飲み物もパステルカラーで揃えるために、豆乳抹茶にしてみました。

抹茶が一気にやさしい雰囲気になります。

賞味期限

15日

値段

1296円(税込)(2017年9月現在)

お店:新宿NEWoManエキナカ 「和菓子結」

NEWoManのエキナカにあるショップです。

2016年4月、愛知県名古屋市にある「両口屋是清」の新タイプのお店としてオープンしました。

現在は、この新宿のNEWoManエキナカにしかお店はありません。

残念ながらネット販売もありません。

「NEWoManエキナカ」って新宿駅のどこにあるの?

ちなみに、迷子になる駅として有名な「新宿駅」。

新宿駅のエキナカといってもわかりづらいですよね~。

NEWoManエキナカは、JR新宿駅にあります。

JRの電車を降りたら、新宿高島屋のある南口方面へ歩いて行って「新南改札」「甲州街道改札」「ミライナタワー改札」方面のエスカレーターに乗ります。

エスカレーターを上がれば、NEWoManエキナカのフロアーに出られます。

かわいい和菓子の印象:和菓子結 「ふゆうじょん」

「マリーアントワネットのおやつ」

2006年、ソフィア・コッポラ監督の映画『マリーアントワネット』でみた、マリーアントワネットがピンク色のケーキが並んだお皿に囲まれて長椅子に横になりながらのシーンを思い出しました。

 

このシーンでは「なんてかわいいお菓子なんだろう!!」と、画面いっぱいに埋め尽くされたピンクのかわいいお菓子たちにくぎ付けになります。

マリーアントワネットのおやつタイム?(靴の試着タイム?)のお皿に、この「ふゆうじょん」も、ぜひのせてほしい!!

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

 

 まとめ:かわいい和菓子:和菓子結 「ふゆうじょん」

手でつまんで、パクっとたべられる小さめかわいいサイズ。

かわいらしい色合いと、アーモンド等の上にのったアクセントのかわいい見た目。

ふゆうじょうんの最大の魅力は、やはり「かわいい」♡

和菓子にあまり興味のない人でも興味をそそられる和菓子になっています。 

名古屋の老舗「両口屋是清」の新たな形態の和菓子ということで、さらに話のネタにもなりそうです。

かわいい和菓子のおススメ利用方法:和菓子結 「ふゆうじょん」

おススメには★がついています。

***************

★ビジネス手土産

★仲良しフレンドへプレゼント

★カジュアルなお茶席用の菓子

 我が家のおやつ

 仕事中のおやつ

***************
ーーーーーーーーーー

茶箱おススメ記事

ーーーーーーーーーー

9月には同じお店で生菓子も購入しました。

www.pooh70.com