かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「あんパン」専門店 あんですMATOBA:東京浅草

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

あんぱん あんですMATOBA

お店の名前がその名も「あんです」(笑)!!

あんパンが楽しめるパン屋さんです。

かわいいパン:あんパン あんですMATOBA

外からちょっとお店を覗くと・・・・・・。

たくさんのあんぱんが並んでいます!!

きゃ~~~。

あんぱんだらけ

あんぱん好きの私は、テンションが盛り上がります。

マロンあんぱん

こしあんぱん

あんブレッド

の3種類を購入しました。

味は?

どのあんぱんも、甘すぎないあんこがパンとの相性ぴったりです。

プレーンなこしあんの入った「こしあんぱん」

じわっとくる甘さのあんこが入っています。

栗入り白あんの入った「マロンあんぱん」

こってりした栗&あんこを楽しめます。

小倉粒あんのねりこまれた「あんブレッド」

少しトーストしてバターをたらして食べました。

甘いあんことしょっぱいバターの組み合わせ最高です。

あんこをいろいろ楽しめる、幸せ~な「あんこDAY」になりました。

値段

3種類とも160円(税別)(2017年9月現在)

ちなみにあんブレッドは2分の1サイズです。

お店(購入場所):あんですMATOBA

自転車でお店の前を通るたびに、すいこまれるように入ってしまうお店。

 

かわいいコック帽をかぶった男の子(女の子?)が目印です。

たくさんのあんパンがあるので、気づくと買いすぎてしまう危険なパン屋さんです(笑)

 

季節限定のあんぱんもあるので、何回行っても楽しめます。

ちなみに、私が選んだ「秋のおすすめのあんパン」は、

マロンあんぱん

天津甘栗あんぱん

かぼちゃあんぱん

焼きいもあんぱん

です。

「あんですMATOBA」基本情報

都営地下鉄浅草駅 下車15分

東武鉄道浅草駅 / 営団地下鉄浅草駅 下車10分

大通りにあるのでわかりやすい場所にあります。

駅から少し離れた場所ですが、浅草寺と近いので、浅草寺に行く時は少し足をのばしてみてください。

 

日曜・祝日が定休日なのが気をつけたいところです。

私は、日曜日に出かけて何回か悲しい状況になったことがあります。

かわいいパンの印象:あんぱん あんですMATOBA

「ひろしです」

自虐ネタを披露するあの芸人さんを思い出しました(笑)

最近はあまりお見かけしないけれど、元気かな~?

「ひろしさん」、このあんパンのお店「あんです」のあんパンとコラボレーションすれば、再ブレーク確実かも!!

まとめ:あんぱん あんですMATOBA

あんぱんの魅力にあふれたお店。

お店で売っているあんパンを見ているだけでワクワク♡

たくさんの種類のあんパンを買って、あんパンパーティーをしたくなります!!

寒くなってきたので、少しトーストして食べるのもおいしいです。

かわいいパンのおススメ利用方法:あんぱん あんですMATOBA

おススメには★がついています。

***************

 ビジネス手土産

 仲良しフレンドへプレゼント

 カジュアルなお茶席用の菓子

★我が家のおやつ

★仕事中のおやつ

***************