かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいい和菓子 モロゾフ窯だしチーズケーキ(あずき):東京日本橋コレド室町2の限定商品

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

モロゾフ窯だしチーズケーキ(あずき)「金魚」

チーズケーキで有名なモロゾフのブランド商品「窯出しチーズケーキ」です。

夏の限定商品としてあずきの入った「金魚」という商品を販売中です。

(あずきの入った「窯出しチーズケーキ」は、東京日本橋コレド室町店の限定商品で通年買えます。)

あずきとチーズケーキは、相性がいいのかな~??

かわいい和菓子:窯出しチーズケーキ(あずき) モロゾフ東京日本橋コレド室町店

たぶん、あずき(あんこ)はどんな食材とも仲良くできるからチーズとも相性はいいはず!!

モロゾフのチーズケーキの美味しさも有名ですし・・・・・・。

期待50%、心配50%くらいで食べてみます。

見た目

表面に金魚のマークが刻印されているかわいい和菓子。

(金魚マークは期間限定)

サイズは、一人用おやつにピッタリ。

切り分けたりする手間が省けます(笑)

食べてみる

一口目、さっっくりしたタルト部分をかじって。

二口目、チーズケーキ部分からすぐにあずきが現れました。

ネットリしたチーズの味が強くて、あずきの味はあんまり感じないかな~?!

(一緒に食べた人はあずきの味を感じられたとのことなので、私の味覚が鈍感なのかもしれません。)

 

あずきの味を確認しようと真剣に食べていたら、あっという間に食べ終わってしまいました。

あ~~、あともう1個食べたい。

価格

270円(税込)(2017年8月現在)

賞味期限(日持ち)

冷蔵庫に入れて翌日まで。

かわいい和菓子購入場所:モロゾフ窯出しチーズケーキ 東京日本橋コレド室町2 

全国に2店舗しかない「モロゾフ 窯出しチーズケーキ」のうち、コレド室町2のお店で購入しました。

全国にある2店舗は 、

①東京日本橋コレド室町2

大阪吹田市ららぽーとEXPOCITY店

なので、関東ではこの東京日本橋コレド室町2のお店だけになります。

しかも、あずき入りのチーズケーキは東京日本橋コレド室町2だけの限定販売です。

まとめ:窯出しチーズケーキ(あずき) モロゾフ東京日本橋コレド室町2

金魚模様のあずき味のチーズケーキは期間限定商品で、2017年9月24日までですが。(金魚模様が期間限定のようです。)

調べたところ季節によっていろいろな限定商品があり、春には苺チーズケーキを販売していたようです。

 

あずき味のチーズケーキは、この日本橋店の限定商品として通年販売しています。。

 

こってりチーズに、あっさりあずきのペア。

あずきがチーズケーキに違和感なく上手にマッチングしているようです。

あずきとチーズの相性は良い♡です。

 

コレド室町では京都の名店「鶴屋吉信」のカフェがあり、和菓子を楽しめます。

www.pooh70.com