かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

和菓子屋 東京 南青山「まめ」で黒豆おはぎに驚く。

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

 

本格的な和菓子が好きなひとへプレゼントしたい

おすすめのお菓子です。

 

黒豆おはぎ・いちご大福:南青山 まめ(東京南青山)

おしゃれな和菓子屋さんが増えている気がします。

和菓子はケーキといった華やかな洋菓子より、見た目が地味、シンプルな味、サイズは小さめ、お値段がちょっとお高めという印象がありますが(笑)。

実は、なにげにシンプルでおしゃれなんですよ。

 

おしゃれタウン東京南青山にあるおしゃれな和菓子屋さんで、プレゼント・手土産を選んでみませんか。

 

 

 お店:まめ(東京・南青山)

 

南青山にあるオシャレな外観のお店です。

土曜日のお昼頃、お店に入れない人が外に数人並んでいました。

 

いちご大福は、12時頃買いに行った時には売り切れていましたが、午後再び販売ということで、予約になりました。

2時半ごろに再度商品を取りにお店に行くと、商品はすべて完売していました。

売り切れてしまうとお店が閉まってしまうので注意が必要です。

 

店員さんも手際よく感じがよかったです。

人気があるのも納得です。

 

かわいいお菓子:黒豆おはぎ

 

黒いですね~。渋い見た目です。

おばあちゃんが作ってくれた「ぼたもち」のようにも見えます。

 

中は驚き!の黒豆もち米。

けっこう黒々していて驚きます。しかも、たっぷり入っています。

その黒豆もち米を、つぶあんでつつんでいます。

サイズは案外大きめで、食べごたえがあります。

甘すぎず、もち米のブツブツ感も楽しめる和菓子です。

 

かわいいお菓子:いちご大福

 

薄いもちの皮から中のあんこといちごがうっすら見えます。

頭の部分から透ける赤い色から、大きないちごが入っているのが期待できます。

 

しっとりしたこしあんが、思ったよりも横の部分に多めに入っています。

イチゴは大きめサイズで、嬉しいです。

もちの皮はやわらかく、あんこといちご、もちのバランスがすごく良いです。

特に、しっとりしたあんこがおいしいです。

 

基本情報

 

●販売店:南青山 まめ

東京メトロ銀座線「外苑前駅」1A出口より徒歩6分

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅A4出口より徒歩6分

●お取り寄せ・通販:なし

▼▼お店のホームページはこちらから。

南青山 まめ

 

まとめ

 

おしゃれタウン南青山(表参道)へ行った際には、ぜひ選んで欲しいプレゼント・手土産です。

あんこはすっきりした甘さで、男性にも好まれる和菓子だと思います。

どの商品もわりに大きめサイズなのも魅力的です。

 

おいしいので、また食べたいと思いますが、お店の場所が駅(外苑前駅と表参道駅の真ん中にあります)から少し遠いのが難点です(笑)。