怖い?
かわいい?
なんともいえない和菓子と出会いました!!
口を大きく開けて、小さな目がこちらを見ています。
「江戸うさぎ」 かわいい?妖怪和菓子
JR山手線日暮里駅ちかくにある和菓子屋さん「江戸うさぎ」
話題の谷中銀座とは線路はさんで反対側にあり、日暮里駅からは歩いて5分ぐらいで行けます。
窓口販売の小さなお店です。
お店の前を通ると、窓口は閉まっています。
「休み?」と心配しましたが、窓口付近をウロウロしていると窓口を開けてくれました。
窓口で欲しいものを注文すると、すぐに品物が出てきました。
妖怪大福(あんず)
(たまたま??)口からはみでたあんこが、また恐ろしい(笑)。
「谷中の墓地からやってきた」がコンセプトの「妖怪大福シリーズ」のひとつです。
(有名なのは、いちご大福です。)
午前中に買って、3時のおやつに食べました。
おもちが、もちもちで感動!!
大好きな杏も大きめサイズで大満足です。
この妖怪和菓子。
見た目がかわいくておもしろいのに、味のレベルもかなり高いです。
江戸うさぎ 妖怪大福はかなりおすすめ!
おススメポイント
①まずお値段が良心的。
②もちもちのお餅と大きめの杏も文句なし。
③怖かわいいルックスも魅力的。
友達が遊びに来たときにお茶菓子として出して、クスっと笑ってもらいたい!
難点
JR山の手線の駅で便利なのですが、最寄りの駅日暮里駅があまり馴染みのない駅であること。
お店「江戸うさぎ」は駅から近いのですので迷子にならずに行けます。
まとめ
「江戸うさぎ」 かわいい?妖怪和菓子は、かなりレベルの高い和菓子でした。
▼「江戸うさぎ」でいちご大福を買ったときの記事はこちらから読めます。