かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ペコちゃん焼き 衝撃!リアルにしすぎてキモかわいい 神楽坂店限定品

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:pooh70inu:20190224171712j:plain 2019年3月29日更新しました。

ペコちゃん焼店頭受け取り分WEB予約注文が可能に。

ペコちゃん焼き:不二家ふじや(東京神楽坂店限定)

「ひや~」と思わず声に出して驚いてしまうリアルさ。

不二家のかわいいペコちゃんの顔が、そのまんまお菓子になっている驚きのお菓子。

かわいいペコちゃんが、なぜリアルにお菓子にしたらキモかわいくなってしまったのか?衝撃なうえに不思議です。

さらにこのお菓子なんと、東京の神楽坂店限定商品「日本でここだけの限定品」なんです。

リアルすぎてちょっとこわいペコちゃん(笑)

☝リアルすぎて、ちょっと怖い。

☝ペコちゃんの後ろ姿もリアルです。きちんと髪の毛が表現されています。

芸術的!

頭の上のほうには「かぐら坂」の文字も書かれています。

 

レアなポコちゃんも怖い(笑)

☝ペコちゃんの彼氏ポコちゃんもリアルすぎ(笑)。

☝ポコちゃんの後ろ姿も手抜きなし。

 

ポコちゃんの後ろ姿には「かぐら坂ポコちゃん」と名前が書かれています。ポコちゃんはペコちゃんより名前が知られていないから紹介も兼ねているのかもしれませんね。

 

ペコちゃんもポコちゃんも、かわいいんですよ。かわいいの、とっても。

後ろ姿も、ばっちりきまっていますしね。

でも、なんだか、こわい~~(笑)

 

ペコちゃん焼き3種類を食べてみた

3種類の味、極みあんこ(こしあん)、抹茶クリーム、カントリーマアムクリームを購入して食べてみた味をレポートしますね

 

カステラ生地の中に入っている極みあんこ(こしあん)、抹茶クリーム、カントリーマアムクリームは、どれも程よく入っています。

パツンパツンに入っているわけではない、カステラ皮も楽しめるほどの、ちょうどよい分量です。

 

 

 

 

極みあんこ

こだわりの「あんこ」が使われています。うすい色のあんこは、さっぱりめの味、甘さは控えめです。 

 

 

北海道十勝産の良質な小豆の豆皮を、製餡工程で丹念に取り除き、幾度もさらした生餡を練っております。

砂糖も北海道産にこだわり、甘みが上品な甜菜糖を使用し、小豆本来の味わいと餡の口どけの良さを感じる仕上がりです。

【参考:「不二家」ペコちゃん焼きパンフレット】

 

 

あんこは2種類あって「極みあんこ(こし)」とは別に、「十勝あん(つぶ)」のペコちゃん焼きもあります。 

 

抹茶クリーム

なめらかトロリとした抹茶クリームが入っています。甘みがしっかりあり、抹茶の苦みは感じませんでした。

 

カントリーマアムクリーム

不二家のクッキー「カントリーマアム」と同じチョコレートクリームが中に入っています。

とろけたチョコクリームがカステラ生地と相性ばっちりです。

 

自虐的な(笑)ペコちゃん

ペコちゃん焼きを買ったときもらったリーフレットには、ペコちゃん自ずから「かわいい?こわい?」と聞いています(笑)。

う~ん、返事に困る質問です。

 

ペコちゃん焼きメニューは豊富

☝リーフレットは2018年7月現在のものです。

 

ペコちゃん焼きは毎月メニューが変わります。

●定番4種

●季節の限定メニュー(3カ月ごと)1種類

●月の限定メニュー(毎月入れ替わり)1種類

●日替わり惣菜メニュー1種類

常時7種類用意されていますよ。

 

▼▼ホームページでメニューは確認できます。

ペコちゃん焼 不二家 飯田橋神楽坂店|TOP

 

紙袋もペコちゃんがいっぱい

3個購入したら、かわいいペコちゃん焼き専用の袋に入れてくれました。

ペコちゃんがたくさん描かれた袋は、ペコちゃん好きにはたまらない袋ですよ。

 

6個以上買うとペコちゃん焼き専用の箱に入れてもらうことができます。箱は6個入り、10個入りがあります。

 

売り切れ解消

2019年3月から、店頭受け取りのペコちゃん焼のWEB予約注文が可能になりました。

明日以降の予約のみなので、前日に買うことがわかっていれば予約しておくことができます。

店頭受け取り時間は1時間ごとに選べるようになっています。

もちろん味も選べます。

▼▼詳しくはホームページより確認してください。

ペコちゃん焼 不二家 飯田橋神楽坂店|TOP

 

基本情報

価格

1個160~200円(税込)(2018年6月現在 )

●賞味期限

当日中

●販売店

不二家(ふじや)

ペコちゃん焼きは日本でここだけ、東京神楽坂店の限定商品

▼▼詳しいことは「不二家ふじや飯田橋神楽坂店」のホームページで確認してください。

ペコちゃん焼 不二家 飯田橋神楽坂店|TOP

●お取り寄せ・通販:なし

 

まとめ

リアルすぎてキモかわいいペコちゃん焼きはどうでしたか?

リアルを追求して表現した結果、キモかわいくなってしまったようです。

見た目はキモかわいくて衝撃的ですが、味は普通で食べやすいですよ。

神楽坂付近に行ったときには、キモかわいいペコちゃんに会いに行ってみてくださいね。

●重さ・持ち運び

3個でもしっかりした重さあり

●値段 

1個200円前後で買いやすい

●小分け(個包装)

個包装されていない

●かわいさ(パッケージ・お菓子)

驚きのキモかわいい

●日持ち(賞味期限)

日持ちはしない。

●保存方法

常温で大丈夫(高温多湿を避けて) 

●話題性

不二家店舗は全国にたくさんあるけれど、ペコちゃん焼きは神楽坂店でしか買えない。とっても貴重な一品で話題性たっぷり。