かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

日本橋さくら:日本橋屋長兵衛 上野駅近で買える春にピッタリの上野土産

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

日本橋さくら:日本橋屋長兵衛

桜の和菓子を食べて、まだまだ桜を楽しみましょう。

 

 

基本情報(価格・賞味期限)

 

●菓子名

日本橋さくら 

期間限定4月中旬まで

●価格

1個249円(税込)(2018年3月現在)

●賞味期限

30日間

●製造・購入場所

日本橋屋長兵衛

本店は東京都中央区日本橋にあります。

購入した店舗アトレ上野店はJR上野駅改札を出てすぐの場所にあるので便利。遊びにいった帰り際のちょっとした手みやげにもなりますのでおすすめ。

●通販・オンラインショップ:あり

▼▼商品の詳細情報やオンラインショップがみられる「日本橋屋長兵衛」のホームページこちらから。

http://www.nihonbashiya.jp/

 

パッケージ

 

着物の紋様のようにクリーム色の袋には、ちいさなピンク色の桜がちりばめられています。その上には、桜の花一ひらをきりとった薄紙がついています。お上品なデザインです。

中からは、銀色の包みがでてきます。

 

見た目・味

 

美しく、高級感があります。透明のピンク色で、つやつやぷりぷり。中には、桜の花びらが舞っているのが透き通ってみえるのが、素敵です。

 

蜜漬けにした桜花と道明寺入りのもっちりとした和風ゼリーで、桜香るこし餡を包みました。

「日本橋屋長兵衛」オンラインストアより

 

中身はこしあん。上品な色のうすい水分多めのこしあんがでてきました。

ぷるぷるで水分たっぷりで、甘さはひかえめです。見た目も桜の雰囲気たっぷりで、桜の香りも楽しめます。つやっとした食感のなかには、こまかな桜の花びらのようなつぶつぶ感もあります。

 見た目通りぷるぷる水分が多めなので、つるっとした食べ心地です。細かく切って食べようとすると、つるつるすべっちゃうので、大胆に大きめサイズを吸い込む感じで(笑)パクっと食べることをおすすめします。

 

 

まとめ

 

美しいピンク色のパッケージ、お菓子はプレゼントにすると喜ばれます。個数が多く入った箱入りもあるので、きちんとした手土産にもなります。ただ、数が増えるとずっしりと重くなりますので持ち運びには注意してください。

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

桜を楽しめる和菓子として、見た目でも味でも楽しめるお菓子だよ。つるっとしたすっきりした口触りは、暖かくなった季節にもぴったり。

 

▼▼東京日本橋にある「日本橋屋長兵衛」の本店に行ったら、日本橋で有名なお店「榮太郎総本舗」も行ってみてほしい! 

www.pooh70.com