かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

白鷺宝(はくろほう)いちご味・杏味:花見(埼玉県) かわいいおまんじゅう

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

かわいいもの好きなひとへ

どちらかというと和菓子派のひとへ

大好きなひとへ

プレゼントしたいです。

白鷺宝(はくろほう)いちご味・杏味:花見

《いちご味》

《杏味》

今日はホワイトデー。たくさんあるチョコレートのなかでどれを贈ろうか悩んだバレンタインデーから、早くも1カ月たったんですね。私、バレンタインデーにチョコあげたもの、ホワイトデー期待していいよね。忘れてないよね?おねだりしちゃったほうがいいかな~?ちょっと横目でチラリ。

パッケージ

こちらは自宅用の箱です。贈答用もあります。ひとつひとつは、アルミホイルときれいな色の薄紙で包まれています。味によって、色薄紙の色が違います。いちご味はピンクで杏味がオレンジです。

 

見た目・味

いちご味も杏味にも、♡ハート♡の飾りがちょこんとのっています。ころんとまん丸な形が、かわいいです。

《いちご味》

中は、いちごのつぶつぶが入ったいちごあん。ストロベリーミルクの香りがします。中のいちごあんにはいっている、いちごのツブツブが口のなかでプチプチ。いちごの味もしっかりします。周りは固めたミルクなので、ミルクの優しさを感じます。

《杏味》

中にはごろりと大きめな杏がはいっていて、その周りは杏あんになっています。和菓子というよりも、もう杏そのものを食べているような感じです。フルーティーなので甘さは控えめです。周りのミルクと中の杏あんは、ほんのりした甘みになっています。

どちらの味も、あんこはたっぷりはいっています。というか、ほとんどあんこで、周りを固めたミルクでうすくコーティングされています。しっとりとやわらかい、フルーティーで、ミルキーな味になっています。

 

基本情報

菓子名:白鷺宝(はくろほう)いちご味・杏味

ホワイトデー用限定

価格:1個300円ぐらい(2018年3月現在)

賞味期限:3月9日購入した商品の賞味期限は3月173日

販売店:花見(本店は埼玉県さいたま市) 東京では池袋西武デパート、三越日本橋店、歌舞伎座3Fにも店舗があります。

通販・オンラインショップ:あり

▼詳しくはここから花見のホームページへ。

菓匠 花見

 

本「京都・東京甘い架け橋 お菓子で綴る12か月の往復書簡」甲斐みのりさん(文筆家)が選んだ3月のお菓子に白鷺宝が登場します。

京都・東京甘い架け橋―お菓子で綴る12か月の往復書簡

京都・東京甘い架け橋―お菓子で綴る12か月の往復書簡

 

 

まとめ

まん丸なあんこの玉に♡ハート♡がのっているだけで、こんなにかわいくなるなんて!!感激です。味も「THE和菓子」というこってりさはなく、洋風な味(ミルク)も混ざっているハイブリッド和菓子。若い人にも、気にいってもらえると思います。

一見「固い」かな?と思いますが、まったく固くないので、歯の弱い方にもおすすめできます。どんな年齢の人にも、喜んでもらえる和菓子です。

♡ハート♡付のホワイトデー商品は販売が終わってしまいますが、限定商品以外の「白鷺宝」は通年販売しています。

 

 ▼▼通年販売商品の記事はこちらになります。

www.pooh70.com