かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいい和菓子 ぜりーのような彩苺(あやいちご):源吉兆庵

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめ かわいいお菓子をお持ち帰りして食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいお菓子のプレゼント

 

いちご好きな人へプレゼントしたい

きちんとした手土産を選ぶときに

おすすめのかわいいお菓子です。

 

彩苺(あやいちご):源吉兆庵

2月は、いちご好きにはたまらないシーズンです。

あちこちのお店で、いちごをモチーフにしたかわいいお菓子が登場します。老舗の和菓子屋さん源吉兆庵でも、期間限定のいちごのお菓子が購入できます。

 

 

パッケージ

 

2種類の薄紙で包まれたパッケージ、内側の和菓子本体は赤の薄紙で包み、その外側を緑の薄紙でさらに包みこんでいます。

豪華です!!

赤と緑の包みで、いちごを表しているようです。

 

 

見た目・味

 

ぷるんとかわいい♡和菓子。

うっすら内側のピンク色が透けて見えるのも、色気のあるかわいらしさです。

いちごの和菓子なのに「桃」のように見えます、半熟卵のようにも見えます(笑)。

 

つるっとした「彩苺」を半分に切ってみると、

中心部に苺あん、その周りが白あんと2重構造になっています。苺あんにはいちごのツブツブも入っています。

 

 

葛粉をつかった葛の部分は、つやつや、つるっと、ぷるんぷるん。かなりの水分量です。ふんわりいちごの香りがします。

 

いちご餡は甘酸っぱさがあり、全体の甘さは控えめ。

すっきりした食べ心地は、まるでゼリーのような和菓子です。つるっと食べられるのですが、大きめのサイズの和菓子なので食べごたえはあります。

 

お菓子の基本情報(値段・賞味期限)

★菓子名:彩苺(あやいちご)

★価格:280円(税込)(2018年1月現在)

★賞味期限:1/20購入⇒賞味期限2/24

★期間限定商品:10月上旬~4月上旬

★販売店:源吉兆庵

★お取り寄せの通販・オンラインショップ:あり

彩苺は「季節限定菓子」のコーナーにあります。(2018年2月現在)

▼▼かわいいお菓子のお店「源吉兆庵」の公式ホームページはこちら。

宗家 源 吉兆庵|ホームページ

 

まとめ

 

ゼリーのような感覚で食べられ、普段和菓子に馴染みのない若い人にも食べやすい和菓子です。

パッケージや和菓子自体の見た目もかわいいので、食べるのも楽しくなります。

いちご餡の甘酸っぱさがフルーティでジューシー。

味も見た目も、女子受けよし!

女子会などで、みんなでワイワイしながら食べたいです。

 

ゼリー系和菓子なので、もう少し暖かくなってきたら、冷やして食べてみたい。さらにすっきりした口触りになると思います。

 

▼▼フルーツを感じたいときに食べたい、かわいいお菓子はこちら。

むちゃくちゃ果実感があるゼリーです。このゼリーのことを書いているだけでも、ゼリーのジューシーさを自然と思い出してしまいます(笑)

www.pooh70.com