かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

大仏プリン 東京でも買えた!大仏さまに癒されるおもしろかわいいプリン

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

追記(2018年8月28日)

雑誌「CREA」2018年8・9月合併号(P.77)に掲載されています。

***********

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

誕生日、お祝い、送別、お詫び、お土産、ビジネス手土産などなど、さまざまな場面でのプレゼント。何をあげようかな~という悩みをお助けします。

「かわいい」と気になったお菓子を実際に買って食べて、プレゼント・手土産に最適がどうかを判断します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてください。

 

大仏プリン:東京 奈良県アンテナショップ「まほろば大仏プリン本舗」

 

奈良県のお土産として大人気のプリンを、東京にいながら買うことができました。日本橋の奈良県のアンテナショップ「奈良まほろば館」で販売していました。おそるべし、アンテナショップです。

 

▼▼奈良県の風を感じたいときに、奈良県アンテナショップおすすめです。

www.pooh70.com

 

 

パッケージ

なんといっても、缶のふたにかかれた「大仏」がかわいい!!分厚い唇でほほえむ姿。あごよりも長い耳たぶ。細いおだかやか目。大仏さまの御顔から、おおらかな幸せビームをとばしているようです。

大仏プリンにはいろいろ種類があり、それぞれふたの缶の絵が異なります。

★まほろば大仏プリン(大)・・・カスタード・大和茶

★まほろば大仏プリン(小)・・・カスタード・大和茶・レアチーズ・ショコラ・カプチーノ・大和の地酒

★白い鹿のプリン・・・モンブラン・ヨーグルト・ホワイトコーヒー

★さくらプリン・・・奈良八重桜・さくらんぼ

★四神獣古代米プリン・・・青龍(東)・白虎(西)朱雀(南)玄武(北)

★縁結びプリンMASAリン・・・絵図屋限定プリン。 

こんなに種類があるんです!!驚きです。全種類食べたい!そして、全種類のふたの缶を集めたくなります。

 

このかわいい大仏の絵を描いたのは竹内 祐人さんです。

 

大好きなイラストレーター&絵本作家さん。 “笑顔” をテーマに動物や子どもたちのイラストを描かれています。 大仏プリンのキャップのデザインを手がけてくださいました。

「まほろば大仏プリン本舗」ホームページより

 

 

見た目・味

 

プリンにしては、やけに「白い」感じがします。

 

ガラスの容器の底をのぞくと、大和茶粉末とあんこ(つぶあん)が見えます。こだわりの大和茶を使用しているそうです。

 

奈良特産の大和茶をふんだんに使ったカテキンやビタミンいっぱいのプリンです。抹茶とは異なり、太陽をたっぷり浴びた緑茶の新芽で作った大和茶粉末はヘルシーで美味。奈良県観光みやげもの大賞などを受賞。

「まほろば大仏プリン本舗」ホームページより

 

 

甘さはかなり控えめ。下に入ったあんこと大和茶ソースを一緒に食べて甘みを感じるぐらいです。食感は、つるつる、とろり、やさしいミルクの味がします。素材の味そのものが楽しめるシンプルな味で、飽きがきません。

 

 

原材料がシンプルなので、子どもも安心して食べられるのもポイントが高いです。

原材料:牛乳 生クリーム 鶏卵 砂糖 小豆 大和茶 香料

 

 

まとめ

 

きちんとしたビンにはいっているので、高級感があります。味はシンプルで、すごく丁寧につくられていることがわかるプリンです。ぜひ、また食べたいです。

おちゃめな大仏がかかれたかわいいふた♡缶のフタは全種類集めたくなるぐらい、かわいいです。

大仏のほがらかな顔を見ているだけでも、ほっこり幸せを感じられるプリンです。

 

今回は東京で買うことができてラッキーでしたが、奈良県に行った時には、ぜひ本店「大仏プリン」に買いにいきたいです。

 

基本情報

★菓子名:まほろば大仏プリン(小)大和茶

★価格:350円(税込)(2018年1月現在)

★賞味期限:2月3日に購入した商品の賞味期限が2月5日

★原材料:牛乳 生クリーム 鶏卵 砂糖 小豆 大和茶 香料

 

お菓子の製造・購入場所(通販・お取り寄せ)

★製造:株式会社大仏プリン

住所:奈良県奈良阪町。かわいい建物のお店は、プリン同様大人気のようです。

 

★購入場所:東京日本橋奈良県アンテナショップ「奈良まほろば館」

東京で買えました!!日本橋にある奈良県のアンテナショップ「奈良まほろば館」で購入しました。

 

土曜日の午後1時ごろ、アンテナショップの入り口に『「大仏プリン」入荷しました』の紙が貼ってありました。残りは、大和茶(小)3個、チョコレート(小)2個 カプチーノ(小)2個。大和茶は、私が1個買った直後売り切れていました。まちがいなく、大人気商品です。

 

★通販・オンラインショップ:あり

楽天ショップに「奈良のまほろば大仏プリン本舗」があります。