かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

バレンタインデーにはチョコレート和菓子をおすすめ ささらがたちょこれーと:両口屋是清

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

プレゼント・手土産におすすめ かわいいお菓子をお持ち帰りして食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいお菓子をプレゼント

 

バレンタインデーに和菓子を贈りたい

かわいい和菓子が好きな人にプレゼント

におすすめのかわいいお菓子です。

 

ささらがたちょこれーと:両口屋是清

バレンタインデーのチョコレートはもう用意しました?

チョコレート売り場は大混雑で疲れちゃうんだよね~と思っている時は、ふと和菓子売り場をチェックしてみたらどうでしょうか?

和菓子屋さんでも、さまざまなバレンタインデー商品が販売されていてびっくりします。その中で、特におすすめしたいかわいいチョコレート和菓子を見つけました。

 

 

パッケージ

 

ピンク色のハートマークふわふわと描かれたかわいいパッケージ。

真ん中の大きなハートは少し光っていて華やかさもあり、上品なかわいらしさになっています。

 

見た目・味

 

(写真は半分に切った状態です。)

ハートマークが3つ、金箔がちりばめられピンクと赤のマーブル模様も見えます。

オレンジピュールの入ったチョコレート羊羹は、3層になっています。

下の層:オレンジピュール入りチョコレート味羊羹

中の層:マーブル模様になったホワイトチョコ入り羊羹

上の層:ピンクのハートマークのついた錦玉羹

とてもおしゃれな和菓子になっています。

 

チョコレートとオレンジピュールの香りがほのかに香ります。

下の層のあんこはチョコレートの味をしっかり感じることができ、オレンジピールのほろ苦さも味のポイントに。

全体的に甘みはだいぶ控えめで、大人ぽい味です。

 

基本情報(値段・賞味期限)

 

★菓子名:ささらがた ちょこれーと

期間限定商品です。

★価格:270円(税込)(2018年2月現在)

★賞味期限:2/6に購入⇒賞味期限が3/8 約1か月程度

★販売店:両口屋是清(本店:愛知県名古屋市)

★通販・オンラインショップ:あり

両口屋是清

 

▼▼夏には、すがすがしい「ささらがた」が販売されていました。フルーツをイメージしたかわいい和菓子にびっくりしました。

www.pooh70.com

 

▼▼両口屋是清は、2018年年明けに放送された「マツコの知らない世界」の和菓子特集のなかで、3大和菓子に選ばれています。

www.pooh70.com

 

一緒にプレゼントしたい DVD「バレンタインデー」

バレンタインデー [DVD]

バレンタインデー [DVD]

 

タイトルがそのまんま「バレンタインデー」という映画。

ロサンゼルスに住む10組のカップルのバレンタインデー。

10組のカップルのいろいろな愛のかたちが表現されている作品です。(ラブ・アクチュアリーに似たタイプ)10組のメンバーが、すこしづつ絡みあっているストーリーがおもしろい♡

 

とにかく、出演者が豪華メンバーであることも見ていて楽しい。こんなところに、こんな俳優さん・歌手が!!と驚きます。

深いことを考えずに、さらっと見て楽しめて、ほんわか幸せになれる映画です。

和菓子を食べながら、洋画をみるのもおもしろい(笑)

 

まとめ

 

みんながバレンタインデーのプレゼントにチョコレートを選ぶ中で、和菓子を選んだら「おっ!」と印象づけることもできるかもしれません。

両口屋是清の「ささらがたちょこれーと」は、見た目も味もおすすめのかわいい和菓子です。

ただし、ちょっとハートマークが多いので、贈った相手に勘違いされないよう(笑)気をつけましょう。