茶箱 かわいいを探せ!

かわいい和菓子・かわいいスイーツ・かわいい美術展・かわいい日本文化

スターバックスでクリスマス気分を楽しもう ミルクティープリン

スターバックス ミルクティープリン

11月になって街はクリスマスモードになりました。

一気にハロウィンのオレンジから、クリスマスの赤に模様替えしています!!

スターバックスも11月になってすぐにクリスマス商戦に入りました(笑)

さっそく私もスターバックスのクリスマスを楽しんでいます♡

かわいいお菓子:スターバックス ミルクティプリン

この包装紙のデザインは数種類あります。

何回も楽しめますね~(笑)

スターバックスの食べ物で最も重要なのは、見た目!!

ラッピング、ケースのかわいらしさが私の注目ポイントです。

味は二の次かも(笑)。あまり、期待はしていないのが本音です(笑)。 

ケニア・アッサム・セイロンの3種類の茶葉を使用していて、底には紅茶とカラメルを合わせた紅茶ソース。

やさしい紅茶プリンと、とろ~りした甘い紅茶ソースで、まったり気分になれます。

大人ぽいミルクティの香りも楽しめます。

ちょっとビターなコーヒが合います。

味も包装も気に入りました。

値段

320円(税別)(2017年11月現在)

お店(購入場所):スターバックス 東京上野公園

東京、上野公園の中にあるスターバックスです。

公園内にはカフェが少ないのも原因なんだと思いますが、いつもお店の外まで行列のできている人気店です。

お店の中にはかわいい絵も飾ってあります。

もっと空いていたらのんびりできて、気持ちのよいカフェなんですけれどね~。

この絵は私のお気に入り。

自分の家にも飾りたい♡

この絵もかわいい。公園の中の上野恩賜動物園が近いから?

 

お店の中は、クリスマスシーズンを盛り上げる商品一色になっています。

コーヒにも合う甘いデザートは、つい一緒に注文してしまいます。

クリスマスまでにあと何回食べちゃうかな~?

コーヒーカップもクリスマス模様で、いつものコーヒを飲むのも楽しい!!

かわいいお菓子の印象:スターバックス ミルクティープリン

「ラブ・アクチュアリー」

クリスマスになると見たくなるラブコメ映画で、クリスマス気分を盛り上げる王道の作品です。

今年のスターバックスのクリスマスの絵柄が手をつないでいるものなので、心があたたまる恋愛映画が見たくなりました。

 

映画「ラブ・アクチュアリー」はいろいろな主役級の俳優さんたちが出演していて、様々な境遇の登場人物の恋や生活を描きながら、だんだん彼らの人生が互いに繋がっていてくるストーリです。

ヒュー・グランドもでているし、コリン・ファース、キーラ・ナイトレイも出演している!!

私のお気に入りキャラクターは、マーク。友人のピーターとジュリエットの結婚式のベストマンを務めた彼だけど、実は・・・・・・。

クリスマスのマークの行動にキュンキュンしました。

 

ミルクティプリン(紅茶)を食べながら、紅茶の国イギリスの有名俳優が出まくる、この作品を楽しめます。

ラブ・アクチュアリー [DVD]

ラブ・アクチュアリー [DVD]

 

まとめ:スターバックス ミルクティープリン

スターバックのクリスマスは毎年楽しみにしています。

クリスマスにはプレゼントもあって見逃せません。

今年は対象商品を買うともらえたマスキングテープ。(11月1日からのプレゼントで多くのスターバックスであっという間に配布が終わってしまいました。)

クリスマスプレゼントは第2弾、第3弾があるようで、楽しみです。

クリスマスシーズンのコーヒや、スイーツも楽しみですが、やっぱり私が一番気になるのは毎年のクリスマスの紙袋かも(笑)

かわいすぎて捨てられない。

2008年 クリスマスシーズンの紙袋

2009年 クリスマスシーズンの紙袋

2010年 クリスマスシーズンの紙袋

2011年 クリスマスシーズンの紙袋

2012年 クリスマスシーズンの紙袋

2013年 クリスマスシーズンの紙袋

今年はミルクティープリンもクリスマス紙袋もお気にいりです♡

クリスマスまでたくさん楽しもうと思います。

かわいいお菓子のおススメ利用方法:スターバックス ミルクティープリン

おススメには★がついています。

***************

 ビジネス手土産

 仲良しフレンドへプレゼント

 カジュアルなお茶席用の菓子

★我が家のおやつ

 仕事中のおやつ

***************