茶箱 かわいいを探せ!

かわいい和菓子・かわいいスイーツ・かわいい美術展・かわいい日本文化

朝ドラ女優有村架純さんもポリポリしているかも 柿の種チョコ(カキタネカフェ)

柿の種チョコ(カキタネカフェ)

ピンク~~♡

今日はスーパーマーケットで、私好みのパッケージのお菓子を発見しました!!

あれっ。え~!!これって柿の種なの??

しかもあの亀田製菓さんだ!!

かわいいお菓子:亀田製菓 柿の種チョコ(カキタネカフェ)いちごチョコ


いつの間に、柿の種もおしゃれになって・・・・・・(笑)。

持っているだけでも女子力が上がりそうな商品です。

わりと、おせんべい好きな女子って多いので需要も多そう!

 

スーパーマーケットでは2種類、赤いパッケージのミルクチョコとピンク色のパッケージのいちごチョコが売っていました。

亀田製菓のホームページによると3種類あって、あとはオレンジ色のパッケージのキャラメルチョコがあるようです!!

 

中からはピンク色のチョコでコーティングされた柿の種がでてきました。

かわいい♡

ちなみにアーモンド?ナッツ?は入っていません。

 

食べてみると。

チョコレートは甘酸っぱい苺味。中はほんのりしょっぱい柿の種。

そして、チョコは柔らかいのに、中の柿の種はポリポリの食感。

食べて楽しい!!

食べる手が止まらない~~(笑)

コーヒーももちろん合うけれど、抹茶も合います。

賞味期限

150日

値段

150円(税別)(2017年10月現在)

お店(製造・購入場所):亀田製菓 (購入したのは近所のマルエツ)

製造している会社「亀田製菓」 は、2017年8月に設立60周年を迎えたそうです。

本社は、お米が銘産の新潟県。

主力ブランドは「柿の種」の他に、「ハッピーターン」や「ぽたぽた焼き」「ソフトサラダ」があります。

 

亀田製菓のホームページをみると、「柿の種」の開発部長に、朝ドラ「ひよっこ」女優の有村架純さんが就任していました!!

売れっ子女優さんも柿の種、撮影の合間に食べているかも!?

 

亀田製菓の公式ネットショップがあり、「柿の種チョコ(カキタネカフェ)」も購入できます。

 アマゾンにも商品はあり、購入できます。

亀田製菓 亀田の柿の種キャラメルチョコ 32g×12袋

亀田製菓 亀田の柿の種キャラメルチョコ 32g×12袋

 
亀田製菓 亀田の柿の種ミルクチョコ 38g×12袋

亀田製菓 亀田の柿の種ミルクチョコ 38g×12袋

 
亀田製菓 亀田の柿の種いちごチョコ 35g×12袋

亀田製菓 亀田の柿の種いちごチョコ 35g×12袋

 

かわいいお菓子の印象:亀田製菓 柿の種チョコ(カキタネカフェ)いちごチョコ

「唐辛子(とうがらし)」

ちょうど、家の花瓶に飾ってあった「唐辛子(とうがらし)」を見て。

とうがらしが柿の種の形に似ていることから、イメージしました。

まとめ:亀田製菓 柿の種チョコ(カキタネカフェ)いちごチョコ

いまや、「柿の種」は、お父さんのお家飲みのおつまみだけではないのです!!

おしゃれに変身しているのです(笑)。

でもやっぱり、柿の種チョコを食べた後に、プレーンな「柿の種」も食べたくなりました。

「柿の種」で、しょっぱいの、甘いのを繰り返すのも楽しいですね。

かわいいお菓子のおススメ利用方法:亀田製菓 柿の種チョコ(カキタネカフェ)いちごチョコ

おススメには★がついています。

***************

 ビジネス手土産

★仲良しフレンドへプレゼント

★カジュアルなお茶席用の菓子

★我が家のおやつ

★仕事中のおやつ

***************