茶箱 かわいいを探せ!

かわいい和菓子・かわいいスイーツ・かわいい美術展・かわいい日本文化

尾上松也さん好演「さぼリーマン飴谷甘太郎」 歯磨きをしたくなるドラマ・漫画

このところ気になっているドラマがあります。

 深夜枠なのですが。

ドラマ『さぼリーマン甘太郎』

TV東京 毎週木曜 深夜1時放送

 

サラリーマンである営業マン甘太郎が、外回りのついで?(いや、外回りがついで?)に美味しい甘味(スイーツ)を食べるストーリー。

甘太郎の甘味(スイーツ)を食べた時の感動表現がおもしろい!と評判になっています。

 

仕事はバリバリこなし、職場ではクールな印象の甘太郎

しかし、甘味(スイーツ)にかける想いはものすごく熱い!!

あの熱血キャラの松岡 修造さんにも匹敵(いやそれ以上かも)します。

 

夏なのに、かき氷を楽しむためスーツの下に「ヒートッテック」を着こんで行くという気合の入れ方なんです(笑)!

ドラマ『さぼリーマン甘太郎』で紹介された甘味(スイーツ)

1話 「初音」

2話 「氷屋びぃす」かき氷

3話 「梅むら」のまめかん

4話 「果実園リーベル」フルーツパフェ

5話 「珈琲天国」パンケーキ

6話 「紀の善」抹茶ババロア

7話 「カフェ ルシェルシュ」サバラン

8話 「タケノとおはぎ」おはぎ

(2017年9月現在)

まだまだ続きます。

 

漫画では出てこないお店もあり、さらに楽しめます。

ドラマ『さぼリーマン甘太郎』主演 尾上松也さんの魅力

主演の尾上松也さん、マンガの甘太郎にそっくりじゃない!と思うほどの好演技です。

 

尾上松也さんのスーツ&メガネ姿、かっこいいですね~。

たくましい筋肉?が隠しきれていないのか、上半身パツンパツンのスーツ姿。

メガネ姿がセクシー。

お肌がつるつるのお顔。

歌舞伎口調?のしゃべり。

と、なんだか尾上松也さんが、甘味(スイーツ)よりも気になる・・・・・・(笑)。

 

甘味(スイーツ)に負けないぐらい、尾上松也さんの魅力が全開のドラマです。

『さぼリーマン甘太郎』オフィシャルブログ「甘ブロ」

さらに、さらに!!

ドラマ「さぼリーマン甘太郎」のオフィシャルブログ「甘ブロ」が立ち上がっています。

こちらのブログではドラマに出てきた甘味(スイーツ)のほかに、ドラマでもマンガでも取り上げられていない甘味(スイーツ)も登場します。

 

二重、三重にも甘味(スイーツ)が楽しめる。

甘味(スイーツ)好きにはたまらないドラマになっています。

漫画『さぼリーマン飴谷甘太郎』

こちらは人気漫画でありながら、意外な展開であっけなく2巻で完結終わってしまうという・・・・・・衝撃的な漫画なのですが(笑)

 

美味しさの爆弾がドスンドスンおとされる甘味(スイーツ)漫画です。

それだけではなく、登場する甘味(スイーツ)に負けずに登場するメンバーが、濃いキャラで憎めないのです。

私はコワ顔の「三宅部長」押し!!

漫画としてストーリーも楽しめます。

 

私は購入してしまいました。

甘味(スイーツ)を楽しむ飴谷甘太郎ワールドが思う存分楽しめます。

飴谷甘太郎ワールド・・・・・・。

最初はちょっと引いてしまったけれど。

漫画を読むほどに甘太郎がかわいく思えてきて、自分も飴谷甘太郎ワールドに入りたくなります(本気で!!)

さぼリーマン 飴谷甘太朗(1) (モーニング KC)

さぼリーマン 飴谷甘太朗(1) (モーニング KC)

 

漫画『さぼリーマン飴谷甘太郎』に登場する和菓子

「初音」 御膳しるこ

「梅原」 きんつば

「入江」 豆かん

「梅むら」 豆かん

「相模屋」 豆かん

「清寿軒」 どら焼き

「甘いっ子」 いちごミルク金時白玉

「紀の善」 抹茶ババロア

「豆一豆」 豆褒美(大納言入りあんぱん)

「つる瀬」 豆大福

 

今一番気になっているのは「豆一豆(まめいちず)」の豆褒美(大納言入りあんぱん)!

東京駅構内にお店があります。

今すぐにでも食べたい♡

まとめ

ドラマを見ても漫画を読んでも、飴谷甘太郎の甘味(スイーツ)への愛がこぼれんばかりに伝わってきます。

私も甘太郎を見習って、和菓子への「愛」をもっと注ぎ、この茶箱かわいいブログを読んでくれる人へもっともっと和菓子の魅力が伝わるようになりたいです(笑)

おまけ 歯磨きがしたくなる

なぜかこのドラマを見ると歯磨きがしたくなります。

 

現在の私の「歯お手入れマイブーム」

①定期健診で歯医者さんにおすすめされた歯磨ジェルを使う。

歯を強く磨きすぎてしまうため、研磨剤が無配合の歯磨きジェルです。

②歯ブラシを手にもってのんびり歯茎マッサージをする。

 

美味しい甘味(スイーツ)を食べるために、「歯」は大事にしなくちゃ!!

ーーーーーーーーーー

茶箱おススメ記事

ーーーーーーーーーー

www.pooh70.com