かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

間瀬の伊豆みかん 熱海市 和菓子

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

昼間の町中に子どもがあふれていることに、ふと気付きました。もう子どもたちは夏休みなんですね。

家にいる時間の増える夏休みの楽しみと言えば・・・・・・。

 

「今日はどんなおやつかな?」

熱海市にある間瀬の伊豆みかんゼリーは、そんな夏休みのおやつにぴったり。

和菓子:間瀬 伊豆みかん

かわいいパッケージに惹かれました。

冷えたゼリーは、夏にピッタリ!

 

ゼリーの中には、ごろりと甘夏柑が入っています。

原材料には他にも、夏みかん果汁、ニューサマーオレンジ果汁、だいだい果汁と書いてあります。

絶妙にみかん系の果物が混じりあっているようです(笑)

 

果物の甘みが暑さにここち良く感じ、スルスルと食べきりました。

 

今回はお皿にのせてお上品に食べましたが、袋のままでも「つるっ」と簡単に食べられそうです。

 

さらに、凍らして食べるとシャリシャリしておいしそう!!ですし、凍らした方が簡単に袋のまま食べられそうです。

 

お手軽な値段も魅力です。

 

価格:100円(税別)(2017年7月現在)

お店:静岡県熱海市 間瀬

熱海にある、創業明治5年という老舗のお店です。

今回は日本橋高島屋で購入しました。ネットでも購入できます。

お菓子の印象

「夏休み」

オレンジ色の蜜柑が、照りつける太陽に見えます。

 

おばあちゃんの家で縁側に座って、扇風機にあたりながら、つるっと冷えたゼリーを食べるの子どもの夏休みをイメージしてみました。

ゼリーを食べたあとは、畳の上で昼寝したりして。

さいこー!の夏だな・・・・・・。

 

夏休みって、子どもにとっては幸せすぎる毎日だけど、親はずっと子どもが家にいて大変だっただろうな~と、この年になると思ってしまいます。

 

1カ月以上も夏休みのあった子ども・学生時代の特権が懐かしい。

でも、今思えば、子どものころって、1か月以上も毎日何をしていたんだろう?

お菓子のおススメ利用方法

おススメには★がついています。

***************

 ビジネス土産

★仲良しフレンドへプレゼント

 両親への手土産

★カジュアルなお茶席用の菓子

★我が家の来客用菓子

★主人と私のおやつ

***************