かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

大事な人へ手土産 「いなほ製菓」の最中:東京高田馬場(西早稲田)

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

西早稲田(高田馬場)「いなほ製菓」ぜんざい最中

美味しいものを一緒に食べたい人っていますか?

 

 両親にプレゼントしたい和菓子を見つけました。 

一見地味ですが、確かなおいしさは大事な人への手土産にしたくなります。

美味しいものを手土産でもっていって、大事な人と一緒に食べることができるのって幸せです。

かわいい和菓子:「いなほ製菓」ぜんざい最中

「全国菓子大博覧会大賞受賞」と明記してあります。

 

包装は、うすい紙に最中がつつまれているだけです。

 

包装紙を開けると、中から最中の皮の香りがあふれてきます。

いい香り~~。

 

”ぜんざい”ですので、中には大きめサイズのお餅が入っています。

あんこは、さっぱりとした甘さで、小豆の食感が強い粒あん。

最中の皮はパリっ。

 

飽きのこない最中です。

 

ちなみに、1日たった後のしっとりした最中の皮もおいしかったです。

お店(購入場所):東京西早稲田(高田馬場)「いなほ製菓」

JR高田馬場駅から10分程度歩いた場所にあります。

質素な店構えです。

おおきく入口が開いていて入りやすいです。

 

ちなみに・・・・・・。

「いなほ製菓」では、この最中しか売っていません!!

びっくりです。

かわいい和菓子の印象:「いなほ製菓」ぜんざい最中

「善哉(ぜんざい)」

「善い哉(よいかな)」

和菓子の”ぜんざい”とは、

「善哉もち」の略。
関西では、つぶしあんの汁粉。関東では、粟餅(あわもち)・白玉餅(しらたまもち)などに濃いあんをかけたもの。
 
禅語で「善哉」とは、

善い哉(よいかな)と読み、ああすばらしい、その通りだ、など相手の意見を肯定したり賛嘆したりする場合に用いられる。

 

どちらもピッタリくるイメージです。

上手く表現できたと大満足しました(笑)

自画自賛です。

かわいい和菓子おススメ度:「いなほ製菓」ぜんざい最中

★★★★(★5満点)

最中・あんこが好きな人に、おススメします。

大事な人への手土産におすすめです。 

お店が駅から遠いのでマイナス★になりました。

まとめ:「いなほ製菓」ぜんざい最中

見た目は、最中なので普通ですけれど。

味も、食感(お餅)も、香り(最中の皮)も楽しめる、バランスのとれたかわいい和菓子です。

確かな味のこのかわいい和菓子は、大切な両親と一緒にたべたいな~と思っています。

大事な人に手土産におすすめです。