かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

東京神楽坂で見つけたかわいいお菓子のお店 菓の子や

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいい和菓子:栗饅頭

私の大好きなフリーペーパー「メトロポリターナ」2017年2月号の特集は「神楽坂」です。

神楽坂は、ひと昔は「芸者さんの大人の街」という雰囲気がありましたが、最近は若い女子のお散歩の街としても人気の町です。

おしゃれなお菓子のお店が多いことも神楽坂の魅力です。

神楽坂さんぽ

神楽坂さんぽ

  • 作者: いきいき編集部,編集人: 矢部万紀子,発行人/宮澤孝夫,小林宏光赤岩桃子(MAP),南都礼子
  • 出版社/メーカー: いきいき
  • 発売日: 2012/07/13
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

かわいいお菓子のお店:神楽坂 菓の子や

外観もおしゃれで、明るい感じの入りやすいお店です。行った日には、りっぱな”ねこやなぎ”が生けてあり素敵でした。

女性が大好きな「芋、栗、南瓜」を素材とした焼き菓子を中心に

江戸の町人文化を題材にした「あられ、せんべい」

そして歳時記折々のお菓子をとり揃えた東京・神楽坂の菓子舗です。

「神楽坂 菓の子」公式ホームページより

確かに女性って「芋、栗、南瓜」が好きですよね。

芋、栗、南瓜」3つに共通する、あのねっとりとした甘さはお菓子にぴったりですし、和菓子でも洋菓子でも使えるのも人気の秘密かな?!

かわいいお菓子1:大栗饅頭

パッケージは、大人の雰囲気があるおしゃれな感じです。

さすが!神楽坂!!

大きく書かれた「大栗」に期待してしまいます。

かわいい和菓子「大栗饅頭」は、存在感たっぷり、大きめサイズのおまんじゅうです。

皮、あん、栗の三層になっています。

和菓子ぽくもあり、洋風な感じもあり、そして、どっしり感もあります。

さっぱりとした見た目、味なので、男性にも、年配の方にも好まれるお菓子だと思います。

かわいいお菓子2:スイートポテト

お店には、かわいらしいパッケージのスイートポテトがあります。

その他にも「栗」と「南瓜」がありました。

しっとりとしたケーキのような見た目のお菓子。

味は、けっこうバター風味強めです。

なぜかベーコンの味?がしたような気がしました。

お菓子のパッケージから和菓子だと思って食べると、う~ん。微妙な感じです(笑)

かわいいお菓子の満足度(★5満点):神楽坂 菓の子や

★★

おいしいお菓子ですが、特徴がこれといってないのが残念なところです。

大きめサイズは嬉しいのですが。

お家で楽しむ3時のおやつにはぴったりです。家族で少しづつ食べれば、いろいろな味が楽しめて盛り上がれそうです。

 

神楽坂にあるかわいいお菓子のお店。

たくさんあるので、いろいろ買ってしまいます!

www.pooh70.com

www.pooh70.com