
茶箱 茶道★和菓子★展覧会 

茶箱の中は好きなモノでいっぱい!

ロシア大統領プーチンはかっこよく、そして、かわいい

プーチンって名前の発音かわいいですよね。それなのに、テレビでみるプーチンは顔が固定された?ようで、近寄りがたいオーラがでまくりの男性です。

プーチンの印象は?

f:id:pooh70inu:20161215222001p:plain

[Wikipediaより]

プーチンは1952年10月7日生まれ。なので、64歳。
ロシア連邦 第2代大統領 2000年~ 2008年
ロシア連邦 第4代大統領 2012年~ (現職)

見た目は若い!目力すごい!髪は薄いけれど。それもまたセクシーな感じです。筋肉のついた体にスーツがお似合いです。そして、大統領でいる期間が長いです。首相などの要職についていた期間も合わせるとさらに長くなります。

プーチンのカレンダーを買って米露の平和を実現

若い女性に人気というカレンダー。青いスーツに身を包みサングラスをかけたプーチン、かっこいい。犬とたわむれたり、レーシングスーツ着てたり、柔道着をきていたり、スーツ姿、カジュアルなジーンズ姿も楽しめます。 

プーチン カレンダー 2017 壁掛け LPサイズ

プーチン カレンダー 2017 壁掛け LPサイズ

 

 

ついでにドナルド・トランプさんのマスクも買ってみるのもおもしろいのでは!二人を仲良く飾ってあげると、その部屋の中では米露の平和が訪れます。

ものまねマスクMr.トランプ

ものまねマスクMr.トランプ

 

 

プーチンの生活におじゃましま~す

政治のことはわからないけれど、私の周りでもひそかに?プーチンに興味のある女性は多いです。雑誌『ニューズウィーク日本版 Newsweek』2016年12月20日号(12月13日発売)から彼の私生活をちょっとのぞいてみたいと思います。

朝は遅く、食事をとるのは正午近く。

低血圧なのかしら?ロシアは寒いから起きるのが苦手なのかも。でも、この年齢の人って長い間寝てられなくて朝がすごく早い人が多いのに。眠りが深いのかな?(深夜まで仕事をしているからみたいですけれど)きっと夜型なんですね。

献立はシンプルだが栄養満載。オムレツ、おかゆ、うずらの卵も大好き。カッテージチーズは不可欠で、フルーツジュースも飲む。食事の締めくくりはコーヒー。

食べ物は普通。筋肉のためにチーズを食べるのに違いない。プロテインは飲まないのかしら? 

プールでは2時間ほどクロールを泳ぎ、独りの時間を楽しむ。(側近は待機しているが)筋トレに精をだす。ジムでテレビのニュースを見ながら過ごすのも好き。

孤独にただ泳ぐだけぽい。でも、いつも大勢の人に囲まれているので、きっとプーチンのストレス発散の時間がこの時間ですね。そしてやっぱり筋トレ!あの体はぜったいに鍛えてないと維持できないですよ。

愛読書は歴史書で、イワン雷帝、エカテリーナ2世、ピュートル大帝などについての研究所を読みふける。

先輩の政治家について学ぶのですね。政治家として、歴史は繰り返さないということで必要不可欠なことです。

スーツはたいていは地味な色合いのオーダーメイドのスーツ。ネクタイもくすんだ色のものを好む。

気づいてた!いつも地味なの~。それなのにあのオーラ・・・。体中から出ているの?すごすぎ。

執務室ではコンピュータ・インターネットはめったに使わない。頼るのは最も安全なテクノロジーだけ。書類挟みのフォルダーとソ連時代からの固定電話。最も分厚いフォルダーは新聞の切り抜きだ。大衆紙、高級新聞も読む。コンサルタントが掲載する自分についてのコラムには必ず目を通す。

え~~意外です。いまどきコンピュータを駆使しないんだ。そんなに情報が漏れるのが怖いって。どんな情報もっているんだい。でも、新聞はあらゆる種類のものを読んでいるので、情報収集には興味があるんですね。(当たり前ですが)

住まいはモスクワでない。交通渋滞や大気汚染、人ごみが嫌い。公邸の場所に選んだのは、郊外のノボオガリョボ。クレムリンまでは24キロ、プーチンが通るときは道路がすべて封鎖されるので25分で到着できる。クレムリンよりも公邸で仕事をしたがる。クレムリンに行くのは、外国の要人に会う時か、公式会議の時だけである。通勤はいらだつからだ。

本当は表舞台に立つのがあまり好きではないのかもしれません。人と会ったり、会食したりすることよりも、政治に集中したい気持ちが強い人なんですね。

週末も働く。午後に勉強会が入ることもある。主に英語を学ぶ、個人教師に難しい単語を教わったり、一緒に歌を歌ったりする。

英語を学ぶのは、私たち日本人と一緒ですね。一緒に英語の歌を歌うときは笑顔であってほしい。どんな歌を歌うのかが気になります。好きな歌手とかいるのかな?

愛すべきスポーツはアイスホッケー。練習にも熱心で、2,3週間に一度はプーチン主催の試合も行われる。招かれるのはプーチンの親友たち。

ちょっとここで人間らしいお付き合いがあるプーチン登場。あの鍛えられた体にアイスホッケーの衣装が似合いそうです。プレイスタイルも冷静沈着なのかしら。叫んだりしてほしい。

生活に派手さはない。家族はいない。両親は死去。妻は精神疾患のため、長い別居のすえ離婚した。娘は二人。夜な夜なモデルや体操選手がプーチンの元を訪れているといううわさは、プーチンの男らしさを強調するための作り話のようだ。

ちょっとさみしい情報。離婚したのは知っていたけれど、奥さん病気だったんですね。プーチンの派手な女性関係とかではないんですね。ここら辺は、女性がホロリときてしまう情報です。私もさみしいプーチンに心が傾き始めてきました。

自分のことを恐れない動物が好き。黒のラブラドールがお気に入り。

でました!!プーチンのワンちゃん情報。よく写真で見るワンちゃんとプーチンのじゃれあう写真は貴重な笑顔がみられます。今回の来日を前のインタビューでは、以前日本から送られた秋田犬「ゆめ」も現れたとのことです。かわいがってもらっているのかしら?

(CNN) ロシアのプーチン大統領はこのほど、15日からの訪日を前に、4年前に日本から贈られた秋田犬「ゆめ」を連れて同国メディアとの会見に臨んだ。

狩りも好きで、ヘリコプターで飛びトラやクマを探すのを楽しむ。

狩り似合う。獲物を見つけた時は笑顔になるのかな?

公邸の通訳によると、プーチンの生活は単調で、大統領を乗せた車が向かう先はクレムリンか空港だけ。

またまた、さみしいネタ。たまには、こっそり独りで映画でも見に行ってほしい。ポップコーンとコーラー飲みながらハリウッド映画でも見てみたら楽しいのに。

自分はスターリン以後のどの指導者よりも勤勉だと信じている。

勤勉なんだ~。やっぱりあのオーラと自信は、地道に学んでいるという自負があってこそなんですね。ここは日本の政治家の方にも学んでほしいです。

外国訪問には必ず諜報機関が訪問1カ月前に先発隊の下見で、徹底的にチェック。訪問1週間前にはロシア大統領府がそっくり現地に移ってくる。大統領の宿泊する部屋には、ホテルの用意したシーツや化粧品は取り除かれ、持ち込まれたものが用意される。どれもがクレムリン特製の汚染防止シートで覆われている。

外国でプーチンに乳製品を出すのは禁止。たとえ国家元首が用意した食材でも決して口にしない。クレムリンの検査を通ったものでない限り、外国産の食材は食べないのが決まり。おそらくは、毒殺を恐れているだけだ。

晩さん会の席でもプーチンは食事に手をつけない。訪問先の国に失礼だとは考えもしない。

徹底してます。他の国ではどうなんですかね?さすがに晩さん会では、みなさん食事に手をつけてますけれどね。私も海外では、怪しげなものは食べない派なんで。ちょっとプーチンの気持ちもわかるかも?おなかが弱い人なのかも。今回の日本に来た首脳会談では何を食べているのかな?気になります。

プーチンは無駄口をたたかない。

男たるもの、おしゃべりはいけません!おしゃべりな男よりは信頼がおけます。

直に言葉をかけられるほど親しい人間はごくわずか、冗談を言えるひとはさらに少ない。周囲にはほとんど関心を示さず、暇さえあれば寝室に閉じこもる。

またまたさみしい話。この状況がさみしいと感じるのは、私が監視もなく平凡な暮らしをしているからであり、プーチンのようにいつも誰かに囲まれていれば、誰でもこんな風になっていくのではないかなと思います。プーチン自身は、さみしくないと思います。

プーチンを少しは知ることができたかな?

  f:id:pooh70inu:20161215230448j:plain

政治の面ではなく私生活の面を中心にプーチンについて考えてみましたが、一番に64歳とは思えない仕事にストイックな生活を長く続けてきているのだな~と感じます。政治の表舞台で、大国のトップでいる時間が長いことのストレスはどんなものだろうかとも思います。いつも暗殺を気にしているでしょうか。また、彼がこの先も大統領であり続け、このような生活を続けていくのだろうかと思うと「すごいな」と感動します。ちょっとかわいそうな気もしますが。いつか、「あの人は今!」のような番組で、のんびりと、動物に囲まれた(若い奥さまもいるかも)「ムツゴロウ」さんのようなプーチンさんを見てみたいです。その時には、心からの笑顔を見たいです。

 

プーチン カレンダー 2017 壁掛け スパイラル 縦長

プーチン カレンダー 2017 壁掛け スパイラル 縦長