読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶箱 茶道★和菓子★展覧会 

茶箱の中は好きなモノでいっぱい!

生活を豊かにするソロ活 DVD『華麗なるギャツビー』を見る

いくらレオナルド・ディカプリオがおじさんになっても、環境を大切にするエコ派でそのために?お風呂に入らず臭いと彼女から言われたというニュースをみても、モデル好きでたくさんの女性とうわさになっても、マザコンだといううわさを聞いても、私は大好きだ。と断言できます。あの演技に対しては真面目な姿勢が、いつまでも少年のようで、かわいくかっこいいのです。

 

10月の三連休はDVDを見てソロ活

良い映画をみて心を幸せにすることが、生活に響いてきます。

『華麗なるギャツビー』

主演:レオナルド・ディカプリオ・監督:バズ・ラーマン

見どころ

★レオナルド・ディカプリオ(しつこいようだけど)

中年のおじさんの匂いは消せませんが、ちょっとした演技で、純粋な恋心をもった少年のような主人公を演じています。

★ファッション

ミュウチャ・プラダがデザインしたというドレス、ブルックスブラザーズのスーツ、ティファニーのアクセサリーにうっとりします。1920年代、アメリカ黄金時代のゴージャスな衣装に注目です。

★レオナルド・ディカプリオとトビー・マグワイヤの仲の良さ

二人は、まだ若く売れてない頃のオーディションで仲が良くなったという親友とのことで、画面を通してもそれが伝わる気がします。二人ともいい俳優さんだな~。

★音楽

華やかな音楽が映画をさらに盛り上げます。現代のスター、ファーギーの曲「A Little Party Never Killed Nobody(All We Got)」、そして当時1920年代スターだったというガーシュウィンの「ラプソディ・イン・ブルー」が流れてくると感激します。

 

~おじさんと いわれてもなお 王子様~

レオナルド・ディカプリオは、永遠にかっこよくいてほしい。祈ります。